昼間のみ

 今日は家庭内イベントの日なので、夜は入れないと思って昼間イン。
 そしたらパステル7さんとハッカーさんから、今夜同盟でイベントがあるから来てねと誘いがあったことを知らされました。傲慢の塔の上位階に行くんだそうです。
 集合時刻は21時。遅れていく場合は、22時に傲慢の塔5F現地集合。
 ムリです。最初の集合時間頃は多分インできないし、まして傲慢の塔の中を一人でとことこと行くような経験は遠慮させて欲しいし。
 二人は行くそうなので、後から土産話でも聞くことにします。


 DEはライオンクエを受けて、露営地でオルマフム相手に魔法を撃っては休み。
 魔法の一撃は(SpSもつけると)かなり強くて、薄赤ネのオルマフム指揮官でも、ツイスター祝SpS付きと無しの二発に数回の叩きで一対一なら十分戦えます。減ったHPは次のモンスの一撃目をヴァンパイアリックタッチにすればOk。
 それでもじりじり減ってしまうMP、対策は最後のトドメを叩いてすること。でも目下の悩みはその叩きの命中が凄く悪いこと。
 命中率51。数値だといいのか悪いのか良く分からないですが、叩いていると半分以上が外れだったりします。
 HPのバーが点滅始めちゃったのにまだ外してる時って、オーラバーンを使うか悩みますね。
 そんなことをしていると、ハッカーさんとパステル7さんがわざわざ露営地まで来てくれました。
 範囲魔法(の弱さ)を披露、そして、いつも先陣を切る役のパステルさんがジェネラルやら将校やらを集めてきてまとめて魔法で倒すような狩りになりました。
 一部鎧を着てないタイプのオフィサーやらも混じってましたが、最大で9匹に取り囲まれた状態のパステルさんに向けて祝SpS付きフレイムストライクx3。
 最後に残る指揮官は個別にツイスターやアイスボルトで。
 そしたらいきなりポロッとD防具強化スクが出ました。どひゃ。貰っちゃいました。
 それ以降の指揮官狩りに当然注目してしまいしたが、残念ながらあれ一枚のみでした。あとは大した価値のない材料系ばかり。糸とか研磨剤。
 ここで材料目的のドワさんをあまり見ない気がするのは、こういう訳なのかもしれませんね。
 開始当初はまだ30%にもなっていなかった経験値がまとめ狩りのお陰でズンズンと上がって、90%台を超えたら目標はレベルアップへ。
 最後に狩ったのは・・・なんだったか、無事レベルアップ。
 そして切りがいいということで、二人は、ハッカーさんが覚えたばかりというPTリコールLv.2で帰っていきました。
 私はまだブラックライオンクエのアイテムが揃ってなかったのでもう少し続き。ってもまとめ狩りじゃなくて、一匹ずつ。
 そして3種類の記章が計100個貯まって、リターンで港村へ帰還。無事ブラックライオン傭兵団の一員となりました。