ホネダメ

 16日のコアリストから、希望のあったパステル7さんにアバドン重上下とグローブと盾のコアを渡しました。
 そしてついでに、D武器となったDEにドワおじさんからDSpSを渡して貰おうとお願いし、ドワおじさんに交替。
 …DSpS売り切れてました -〜-;
 材料のルーンストーンも無いし、仕方無いのでDEからお金だけ渡してもらうかなと思ったら、パステルさんハッカーさんそれぞれの別キャラが持っているもう使わない(祝)DSpSをくれることに。
 二人とももう二次転職済ませたので要らないそうです。彼ら自身もレベル上がるの早いのに、さらに別キャラがそんななんて。
 私の方は・・・二次以降なってるのはまだ私だけだぞ。原因は分かり切ってるからこれ以上考えないけど -ー-;;;
 ありがたくDEに交替して二人から受け取っていると、DSpS 1000発以上に祝DSpSが 4000発以上も。"持ちすぎ"アイコン出てます。
 お二人さん、確かに常時SSとかやってるのは知ってるけど、こんなに余るモノ? ドワおじさんでさえ最大でも 1000発ずつしか店頭に出してないよ^^;
 倉庫に祝を 3000発しまって、それぞれ 1000発ずつを持っていくことにしました。
 BIGCATさんのスポドワさんは(材料集めのために)サキュバス狩りに行ってるらしぃです。この前転職クエで行った辺り。
 でもここへのコメントで骨クエ受けてなんても書いてるし、案外悲嘆の廃墟辺りでばったり会ったりして・・・も期待して、「不吉なコレクター」(Lv.15〜)受けて廃墟の横の丘へ。
 久しぶりだ〜な〜…ってアンタ、転職クエで狩ったデショニ。そうじゃなくて、美津樹がここで散々骨クエしてたことを指してるです。
 あの頃はね〜、競争だったね〜。まだ出稼ぎの外人さんとかあまり知らなかったな〜。
 一時期はそんな人達だらけになって、ナイトで来たころは今度は外人専門的なPKとかMPKとかが出没するようになってて、普通にやってる外人さんまで倒して行っちゃって、リザ手伝ってお話したりもあった。
 そんな所に今度はDEデビューです。名前的にも今度はこっちが疑惑の目で見られるかな。
 ところがところが、人、居ません。転職の時は全然中の方まで行かなかったから、単に見える範囲に居ないだけかと思ったけど。
 まぁ、こちらの攻撃手段は遠距離魔法なので、戦士系の人が行き来してる狩場ではやり難くて仕方無いことになるから、空いてるのはいいけど。
 DSpSと祝DSpSを取り混ぜて魔法でバシバシやってみる。
 骨相手だと美津樹でも魔法で戦えるから、単純にこっちのほうが威力が感じられるというような状況ではないけど、時々範囲魔法で遊んだりして、一種類だけじゃないのが面白い。範囲魔法で一気に倒すのを体験してみたいなぁ。
 ここの骨は、弱いのが緑ネで弓やアクのリーダー等殆どが白ネ。SpS使うと、大体一発ニ発で倒せて、経験値的には600上下100ぐらいかな。お金は出るけどアイテムが出ない・・・。こんなだったっけ。
 MP切れるまでやってみて、思ってたよりは経験値が貯まりました。そりゃね、美津樹と比べればね^^;
 なので、端っこに移動して放置休憩しては回復状態を見てまた狩りを繰り返し、予定時間を大幅に越えて21にレベルアップ。疲れた〜。
 人居ないといったけど、やってる間にちらほらとやってきては居なくなってました。広い中にそれぞれ散らばってるみたいで、つまりそれだけ居ないってことにもなるけども。
 弓持ったエルフさんもいたけど、やっぱりDEが多かったかな。


 城村に帰って、ギルドでスキルを習いました。攻撃系ばかり。
 アイコンをショートカットに並べるのに一苦労。だって変に並べるととっさの時に美津樹の並びと間違えて押しちゃいそうだし。
 骨を清算したら、完成したのが15以上あったのに、6000アデナ行かなかった。バラも清算して3000ちょっと、合計9000アデナ・・・。1レベル分狩りした割に、渋いことになっちゃってますね。もう止め^^;;;
 う〜ん、20なってからのクエが、なにがあるかよく分かんないなぁ。とりあえずブラックライオン受けて露営地?