4万5千+アルファ

 昨日の続きです。えーと、オーク狩りが終わったとこだったので、ツイーティさん行って港村戻って悲嘆行って狩りして港村戻って、露営地行ってジェネラル狩り。
 露営地はC2でもそれほどは変ってない感じですけど、モンスの配置が変ってますね。テント以外には司令官が居ないみたいだし。ジェネラルも微妙なとこに出てます。真ん中へんの木製の機材が斜面際にまとめてある辺りでジェネラル2匹が湧くとこがあるのでご利用どぞ^^
 数匹でアイテムが出て、港村戻って話聞いて荒地南口行ってまたトゥレックオーク野営地行って、またオルマフム。本当に移動がめんどーですナ。遠くをクリックしてTV見ててもいいんだけど、年末年始は面白いのなーんにも無いし^^; げーのーじんがバカ騒ぎしてるのなんてダレが楽しいんだろねー。閑話休題
 そうそう、このクエの最中に2度オルマフムを狩るので、港村でライオンクエを受けておくと多少のアデナ稼ぎになります。私は気がつかなかったけど、ナイトは受けたままだったので、ジェネラルを倒したときにライオンクエのアイテムが出てちょっとビックリしました^^; つまり、「魔物達の計略」の際には平行して「リザードマンの討伐」(途中で断ること)「敗残兵を討伐しろ」(ブラックライオン関係)「農地を取り戻せ」(ピオトル)をするのが良い感じということで。
 露営地での二度目のクエアイテムが、オルマフム将校の首。これがまた出たり出なかったりが激しいです。一匹に一つは必ず首があるんだから、毎回出ても良さそうなんだけどなぁ^^; 混んでる時間だと将校だけを狙うのも大変。駆け寄る前に弓や魔法でFAされちゃうのね。負けじと弓(スキル)FAをするとMPが・・・。HPとMPの減りのバランスがなかなか取れません。そんななか、一人のDEさんがこのクエ中初めて辻エンチャしてくれました。シールドとマイトですけど。お礼に推薦したら、推薦し返されちゃった。お礼の意味無し^^; で、エンチャが効いてるうちにと休みも最小限でHP/MPが半分を切った状態のまま狩り続け、ぎりぎり切れた直後にアイテム(=首)が揃いました。これで、狩りは全部終わりです。
 トゥレックオークの族長から5,000、港村の警備員から40,000アデナを貰って、無事終了。他のクエの清算も済ませ、計50,000以上になりました。これぐらいだと苦労した甲斐があったなぁと実感しましたよ^^