もっかい4万アデナクエ

 昨日書いたクエの最初の方をもう一度確認するために、ディオンに居たナイトが港村まで行ってすることにしました。・・・WWが無いと遅いです^^; そして、やっぱり昨日は混同していたので、修正しました。その後はメモしながらだったので問題無いはずなので、あとは4万アデナを貰うために完了を目指します。ちなみにリザードマン退治も受けましたが、レイドボスを倒さなくて済むように、途中で続きを断るつもり。
 港村から北上してリザードマンを狩り、アイテムが揃ったらトゥレックオークの野営地まで行って狩りをするのはこの前の私の道順通り。でもトゥレックオークの野営地での狩りは、流石にレベル30では思うようには出来ませんでした。
 レイダーを相手にひたすら叩いてもなかなかHPが減りません。挙句に、捨て台詞を吐いて逃げられ、追いかけるとテントの中でオーバーロードに助けを呼ばれてしまいました。なんと、C2で変更されたんだと思いますが、C1以前ではテントに逃げ込んでもそのまま回復まで留まるかこちらに再び走って来ていたオークが、助けを呼んで一緒に追ってくるようになったんです。しかもオーバーロードを。レイダーと1対1でも下手すると半分HPを持ってかれるのに、オーバーロードなんて呼ばれたらとても相手にできません。三十六計逃げるにしかず、追いつかれて叩かれるのは仕方ないですが、時間を稼いで消えるのを待つしかありません。私なら何にも無問題(もーまんたい)なんだけどなぁ…ってこれはもう言わない約束って感じですねん^^;
 他を引かないように逃げて逃げて、オーバーロードが消えたと同時に一番後ろから追ってきたレイダーを叩きます。HPは減ったまんまなのでなんとか倒せました。一安心。また戻って、レイダーを探して叩いて・・・。逃げられなければもちろんおっけですが、逃げたらムリして追わないで、遠くから見るほうがいいです。もしオーバーロードが出てきたら早めに逃げ、出てこなければ大丈夫なのでレイダーが出てきそうなとこで待つか引くかすれば狩れます(これは以前と同じですね)。
 そうやってなんとか狩りを続けていると、青文字でアナウンス。そっか、今日でクリスマスイベントもおしまい。そのメンテがあったんだっけ。つまりこの書き込みの出来事は朝なのです^^ まぁまだまだクエアイテムは揃わないので、適当なとこで切り上げて終わりました。