ポーション売れずに次

 猟師の村に戻ってクエ清算したあと、今度はギランに向かいます。そして中央広場の塔の根元、なんどもポーションを売った場所で 80k で2つを露店。・・・売れない。値下げして 75k で・・・も売れない。放置して数時間しても売れない。うーん、やっぱり得られるものが変ったのと、ギラン南部に狩場が増えた所為で北の象牙の塔にここから行く人達が減ったのかなぁ。PT募集も、傲慢の塔へというのも稀にあるけど、殆どがDVCか悪魔の島行き。うーん。いっそ自分で楽譜取りに使うかなぁ。
 結局売れずに諦め、でも次のポーション材料取りに行きます^^; が、その前に、教会行って学習。SPが4万を超えたのでようやくC2唯一プロフ用新魔法ワードオブフィアー。レベル1でもMP100以上使うという豪華な魔法だけど、果たして効果はどうなのやら。ギランで取る材料3つでは、モンスが少なくて試せず。レース場近くでは目玉ビーマーが2匹炎魔法をかけてきたので、ここで初めて使ってみました。炎はそんなに痛くないのでそばによって発動。2匹に毒を掛けたときのような視覚効果が出ますが・・・逃げない。もう一回・・・あ、一匹が逃げた。もう一回すると残った一匹も。なんだか効きが悪いなぁと見ていると、先に逃げた一匹がもうこっちに戻って来て、再び炎魔法どかんどかん。逃げちゃってもう来ないわけじゃないのね。しょうがないなぁとまた寄ってフィアー。失敗(とログに出た)。もう一回で今度は逃げた・・・ら後ろから2匹目が(戻って来てて)どかーんどかーーん・・・メンドイ^^; お試しはもう止めて攻撃魔法と殴りで後始末。ワードオブフィアー…だめっぽいですな(−−;
 材料一つ追加で荒地へ。途中、オルマフム将校やアリ、バシリスクでフィアーを試しても結果は同様。まぁ目玉よりもレベル高いだろーし。材料2つを取って、さっさと港村へリターン。