くじ運無くても経験値

 珍しくレベル相応拠点っぽい猟師の村からスタート。
 まずは昨日と同じく猟師クエで今度はバインドを狩るクエを受け、出発。ところが、トンネルをくぐろうかというところでこれから宝くじの抽選を始めますとのシャウトが来て逆戻り。リアル時間でもゲーム内時間でも夜なんですが^^; 確かお昼に抽選してるんじゃ無かったかなと、まぁ直ぐ終わるでしょうから手持ちの券を握りしめて発表を待ちます。そして、発表された番号は 1,7,13,15,18(ダッタカナ)。私の券は 13〜17。惜しい!もぅ少しで3等だったのに…やっぱり4等200アデナ。今度は 14〜18 を買おうかなんてことを考えながらもう一度出発です。
 地名:草原 をショートカットして(大分慣れた^^;)、さぁ今日もがんばろ彩空!どーーんと光の輪から出てた所へフルエンチャ。バインドだけでも50匹以上狩らないといけないということは、0.2[%]×50[匹]=10.0[%] なので一日10%目標も軽くクリアできるはず。でもこれから混む時間なので、速やかにターゲットを確保しつつ、見えない場所で狩られたバインドがそばに出現しても慌てないように慎重に移動しなければ。
 時々ぱたりとバインドが出なくなってバシリスクを選んだりしながらも、約2時間で10%アップの40%突破。でもまだクエアイテムが揃ってないのでもう少し。これがこれまで一番怖い時間です。見てもらえれば分かりますが、10%以上アップしたあとにやられてしまって元に戻るどころかより下がってるということばかりなのです。一匹づつ確実に、ムリをしないでっと…よしっ全部揃った^^ 彩空の経験値は43%ぐらいになってました。これで今日の訓練(?)はおしまいです。