高級ツリー

 クルスマスイベントというよりはもう年末イベントですが、次元が違うのか相変わらずクリスマスムードを漂わせるアデン地方で、ようやく身内の高級ツリーを見ました。立てた場所はマンドラゴラの畑の真ん中。てっぺんの星の先までの高さが私の3倍もあるぐらい大きかったです。
 高級ツリーは通常ツリー10個から作られるもので、通常ツリーはただ立てて見るだけなのに対して、高級ツリーは周辺にいるとHP/MPの回復が多くなるエンチャが自動でかかる機能があります。エルフさんにおける世界樹みたいなもんですかね、私には経験が無いので噂でしか知りませんが^^; なので、サヤカさんのサブドワさんが最近はマンドラゴラを狩っているということで畑に立てたのでした。
 この高級ツリーの立っている時間は20分。その間にせめて恩恵を受けようと、サヤカさんとBIGCATさんが縦横無尽に走り回りながらせっせと狩っていきます。私は見てるだけ^^ で、HPが減ったらツリーに来て一休み、じゃなくて、私がとっととヒールしたりして^^;;; MPは回復してあげられないけど、私がいるこの場合はツリーの恩恵ってあんまり無いかもしれないなぁと思ったのでした。