クエしながら狩場探し

 願いのポーションをしながら、少し彩空と闘ってみました。
 1ヵ所目は荒地の外周の丘でオルマフム将校。でも弱すぎてあまりよくありません。それじゃあと中に入って2ヶ所目、ゴーレム相手です。すると、ゴーレムの直接攻撃はちょっと痛いですが、魔法はそうでもなくHP五分の一ぐらい。直接攻撃のタゲは殆ど行かないので、落ち着いてダメージを回復できれば大丈夫かも。もう少し経験値が入るといいんだけどなって感じですね。
 それから中央部へ行き、ここでは危ないので私一人で材料集め。"角質"がなかなか出ずに時間がかかり、やっと出てから港村へ。これまで通り北上してトゥレックオークの野営地を通過する時、オークがまばらにいるのに気が着き、3ヶ所目の狩場として彩空を呼びました。これがゴーレムよりさらにいい感じでした。テントの外にはまばらなので、見渡しのいいところに待たせておいて、テントにいるオーバーロードやエルダーを引いてきて一緒に叩きます。青ネですがほどほどに強く、スキルを使ってもタゲは移りませんでした。
 で・・・えーと・・・書き辛いんですけど、不覚にも二代目の初死亡。引きに失敗して4匹来てしまったとき、そのまま私だけで処理すればいいものを、スリープやルーツで止められたので彩空にも一緒に攻撃させてしまったんです。やがて足止めが切れたのが迫ってきて、私に来るかと思ったら彩空へ。耐えられませんでした。まだデスペナ分までは経験値が貯まっていなかったので、レベルダウンの34。うー・・・経験値としては96%ぐらいに留まってますが、これじゃあ初代が報われません・・・なんとか元に戻るまで粘ろうかと思います。