進んで下がってまた進む

 早朝からインして彩空といっしょ。20%の次は30%と目標を決めて、なんとか達成。ちょっと一休みと、願いのポーションの材料を取りに行きました。
 ギラン→ディオン→フローランそば→荒地→港村まで来て、トゥレックオークの狩場…じゃなくて野営地で、ウルフチーフさんの狩り方の「ある程度まで一緒に殴ってあとはハッチにお任せ」というのが果たして風ハッチで出来るのかどうかを試してみました。
 前と同じテント、中にはオーバーロードやエルダー、シャーマンがいます。彩空は待機させて、私だけでそろりそろりと一匹だけが引けるように近づいていって…成功、エルダーが走ってきます。彩空より少し先まで引いて、エルダーが彩空を通り過ぎた当たりでくるりと振り返って叩き始めます。私の攻撃が2回ぐらい入ったところで彩空の攻撃も開始。スキルを一・二回含め、エルダーのHPが半分くらいになったところで、唯一のじわじわ魔法カースポイズンLv.1をかけて私の攻撃を止めます。…・・・! ・・・ダメでした>< エルダーから2発で、経験値30%台から19%まで低下;;
 テスト失敗です。どうやら風ハッチ、特に攻撃系エンチャまでしてある場合は、叩き続けてヘイトをこちらによせておくしかなさそう。ちょっと期待してたダケに、がっくり。
 彩空を戻して願いのポーション再開、風の丘→城村→クルマで集め完了。今度はスタッカート狩りとして彩空再登場、牙を集めながら経験値を増やします。野良となっていたものを含めてマーキス3体を倒し、牙60本以上を持ってディオンへ。クエを清算し、経験値はまだ30%に戻ってないものの、お昼になったので終了。