2倍

 夕方、暇なのでイン(ぉ
 「氷屋の小屋」からガゴの道に一旦は入ったものの、引き返して目玉の道へ。
 ちょっと数狩ってツリーアイテムを集めておこうかと思って。
 彩空と一緒に目玉の湧く3ヶ所をローテーション狩り。
 回復はインスタントで充分だし、ここは思い切って片っ端だぁ〜〜〜〜〜とやって見ました。
 なんと銀氷晶が1エンチャで22個。普段のガゴ相手の2倍ですヨ。
 ツリー材料は星・玉はそこそこ、鉢は出なかったけど枝が出て、エコクリキャロルも数個。
 一旦小屋に戻って息を整え、今度はガゴへ。秋風おいで〜。ちゃんとタイトルを「秋風といっしょ」に直して、と^^
 こっちは片っ端するほど居ないし、そもそも1匹でHP半減とか危険なのできっちり治しながらやりますよ。
 2ヵ所のローテーションでぴったり、さすがに目玉&彩空のようには狩る数は伸びないので、どこまでドロップ率が良いかにかかってます。
 …正直良くない…。
 ふと、フーニャさんHELLCATさん らバウさんの日記を見ると、ま〜A防具スクだとかアクセ図だとかと華やかな収入が書かれてて、ウラヤマシイ限り。
 やっぱりモノ集めはかないませんね〜。
 こちらも1エンチャで小屋に帰宅(!)。銀氷晶はきっちりさっきの半分11個足しての33個になってました。
 さ〜て、使い難い道具でも使いますか。
 …シュッシュッシュッ…ごしごしごしごし…シュピーーン!…グシャ!!…グシャ!!…グシャ!!・・・
 をを、10個出来ました黒氷晶。
 もっかいぐらい狩ってこようかと顔を上げたら、ガゴ道は、一人のドワ娘さんがガゴたちを引いて来ては小屋の前でヤリで倒す形で使われてしまってました。
 んじゃ目玉の方へと行くと、あ、なんか血盟無所属なペアが使ってる…。
 丁度開始から一時間の休憩メッセージが出て、これくらいが『ほどほど』ていう所かなと納得して、終わりました。


 そいや先週末発表の宝くじ、一枚だけ買ってて高額当選じゃなかったのは見たけど、もしかしたら3等ぐらいは当たってる可能性があるかも。
 村戻って清算しなきゃ〜。