赤い帽子

 日付変わってからインしたら、ゆきさんとRunBirdさんがまだやっていて、大丈夫?と声を掛けてくれました。
 今はもう(食欲以外は)大丈夫だけど、昨日も普通の時間にインしなかったから、心配かけちゃったみたい。
 ごめんなさい、ありがとう^^


 さて、今日の狩りはこれまでと同じくガゴを彩空といっしょに。
 エンチャ切れで小屋に戻ってから目玉に行ったら使われていて、ガゴに戻るかとも考えたけど、村に戻って宝くじを換金してくることにしました。リターン。
 シュツの広場に着いたとこで、Runさんに呼ばれました。
「サンタ帽子いる?」
 小ツリー10個と交換のイベントアイテム…とはいえ、欲しい?と言われると、かぶるつもりは余り無くて、来年まで持ってるといいらしいという点が気になるくらいなんですよね〜。
 だから一応ツリー10個目指すつもりでツリーアイテム集めてはいるけど、まだやっと1本分。時間的に無理な感じ。
「もう(小ツリー)10個で交換したの?」
 うん、と答えたのはゆきさん。一緒に集めてたのね。
「5個めですw」
 ぶ! εε==(≧�堯� )""""
 ・・・ツリー50個て・・・。
 イベント早々サンタ帽子かぶってた人を見たときもビックリしたけども、いや〜、まともに狩りしてる人達はすんごいね。
 血盟倉庫に入れておいてくれるそうなので、そのまま来年まで保管しときますかね〜。


 サンタ帽子繋がりといえば、公式サイトに「GMからメリークリスマス&ハッピーニューイヤー」として現在活動中のGM達からのクリスマス&新年メッセージがSS付きで掲載されてます。
 以前は公式サイトのあちこちに個々のメッセージへのリンクが散りばめられてちょっとした宝捜し風の志向というのもありましたが、今回は普通に一覧状態から順に読めます。
 ボタンでON/OFFできるBGMもついてて、曲は5種類。エコクリ・キャロルの1〜5がランダムに流れます。なんで6〜10は入れなかったんでしょうねぇ。


 じゃあ後はカバンのを少し倉庫にいれて終わりますか〜。
 …宝くじ?…・・・…4トウデシタ。
 では、また ノシ