またやる気に

 なりました。釣りです。
 早速港に行くべくルウンで準備して…あ、ななみさんがいる。
 お友達らしい人と一緒にいたので、ちょっと推薦して挨拶してすぐ別れました。
 港に行って、昼間の釣り。ここにも釣り師組合の人がいるので、FSSさえ多めに持ってっておけば持ち物がぎりぎりでもこまめに交換することで長くやってられます。
 面倒ですけどね〜。
 エサを取られたら場所移動したり、モンスが連れて逃げ回ったりしながら、1エンチャ時間=ルアー約30個を4セットぐらいやったのかな。
 骨、うろこ、ジェムにアクセコアも出て(レディのじゃなかったけど)にこにこしながら村に戻り、倉庫に入れてから確認してみると、骨やうろこが随分貯まってます。
 これらは薬の材料として、私は作らないけどゆきさん達にあげようと思って貯めてるモノ。
 そろそろ渡しますかね、ゆきさ〜んRunさ〜ん。
「釣りで出た骨やうろこ、いる?」
「どれくらいあるんですか」
「細い骨xxx個、太い骨xxx個、うろこxxx個、光るうろこxxx個」
「欲しいけど、最近釣りしてないから証なくて」
 前は、釣り師組合の人と同じように、証と交換してもらってましたからね。
「適当なアデナでもいいよ」
「いくらですか?」
 え〜と…雑貨屋で実際に見せて金額を確認。
「細い骨xxxA、太い骨xxxA、うろこxxxA、光るうろこxxxA だから」
 ・・・ドワ電卓(クエスト「計算機を求めて」で貰える"新型"計算機)があれば!
 仕方ないのでリアル電卓で、ポチポチポチっと…。
「69700a」
「じゃあ30万で」
「なんでよ^^;」
 折角計算したんだから
「7万」
「安っ」
 レース場でというのを私もルウンに居るからと待ち合わせして、やたら重いのですぐしまえるように倉庫前で交換。わーいすっきり^^
 でも釣りすればまたすぐ貯まり始めるんですけどね。
 ついでに、私が集めたツリーの材料も貰ってもらいました。1本分に余るぐらいしかないけど。
 6つ目の帽子の材料にでもしてください^^;;;