注目の的

 フーニャさんは今、赤いサンタ帽子に合う服ということで作った真っ白なドレスがお気に入り。「かわい〜〜」と自画自賛中です。
 手に何故かクロノカンパナ(両手鐘?)を掲げた格好で、ルウンの村の人混みの中をてくてくてくてく。
 それにめらめらと対抗意識を燃やしたHELLCATさんは、サンタ帽子は同じながらもヒヨコセットなど既存服からチョイス、レア度がファッションじゃないとばかりにアピール。
 二人の静かな戦いはミステリアスポーションによって異様な雰囲気になり、村の中央で頭の大きなドワ娘二人がエコクリにあわせて踊ってるというのは注目されてもちょっと恥ずかし気味…。


 フーニャさんがお休みする直前に、ちょっとだけドレスとサンタ帽子を貸してくれました。どっちも初めて。
 サンタ帽子はかぶってもヘルムはそのままなんですね。ヘルムの上にかぶってる状態なんでしょうか。
 私は後頭部で小さく結んでる髪型ですが、この帽子を被ったら、後ろ髪を丸く纏めた髪型になりました。うむ〜、ちょっとフォーマルすぎるような感じ。
 ドレスのアイコンは、なんかの紋章みたいなんですね。これ一つで頭から足まで全部入れ替わります。さすがにそんな全体絵を詰め込めなかったということでしょうか。
 ヒュム魔のドレス姿は、手に何も持っていないと背をそらし過ぎて格好悪いので、クリ杖を持ったままでいました。そするとまぁまぁな感じ。
 やや裾が短くて足首から脛の半ばまで見えてしまうのもイマイチなんですけど、これはどうしようも無い…。
 ドレス、クエは60からで受けられるけど、クエそのもののほかに材料も大変だしな〜。
 いいなぁ。