ナイト初狭間

 8日の育成会で最後にフーニャさんに言われた今日予定の狭間行きをすっかり忘れ、PSUでヨシノさんの新しいブラフィックボードの結果を待ちながらストーリーミッションをやってたら、某偽マガシ氏がわざわざ来てくれてメールしてくれました。<(_ _)>スイマセン
 大慌てでイン…間違えた、ナイトで行くんだっけ。入り直し。
 外に居たのでハイネスに帰還して。で〜・・・どうすればいいんだろ。
 結局セブンサインには参加しないままで、いつも通り黎明が勝ったらしぃ封印期間。黄昏の司祭も黎明の司祭も、競争期間に参加しなかった者には、単にセブンサインの説明程度しかしてくれません。
 前にもこんなことあったけど、あの時は競争期間だったっけ。
 私以外で約一名を除き皆さんもう狭間にいるらしく、ぱふぃさん経由でPTに誘ってもらいました。で、どうすればいいの〜と泣き付き。
 最寄のネクロポリスかカタコムの入り口に居るオブジェ、ジグラートゲートキーパーから飛べるらしいです。ハイネスの最寄りというと「囁きの草原」西部にある「聖者のネクロポリス」ですな。
 早速急いで早く走って・・・オソイ。ウインドウォークが無いからやたら遅く感じてしまう〜。しかも「囁きの草原」には当然ワニ達が居るわけで、アクなクロキアンを避けるのにジグザグに通ったり回り道したり。
 なんとか襲われずにネクロポリスに着き、水に潜ってジグラートに行くと…。
 確かに狭間に行くって選択肢あるんだけど、選んでも『次元の破片を持ってる?』というだけで連れてってくれません(;;ノ[壁
 確かに破片持ってない。またもPTチャ泣き付き『誰か次元の破片ください』。
 わざわざここまで持って来て貰いました。謝々。
 もう持ってないとは言わせない! 狭間へ連れてけ〜ゴォーー!


 やっと着いた。やっぱりちゃんと準備とかしとかないとダメですな。やること自体をここに書いておいて忘れてちゃダメ々々だけど・・・。
 さて、メンバーを改めて見ると…誰だか分かる人もいるし、よく分かんない人もいる^^; ていうか、職見ると偏ってるような気もする・・・。
 だからぱふぃさん居るんだ、エンチャ兼ヒーラーとして。が、そこへ「というわけで」さんが到着。ヒーラーということになって、ぱふぃさんも適正レベルキャラに交代となりました。
 んでPTならTLやFAといった役割がそれぞれあるわけですが…エー、私がFAするの?TLは別の人らしいけど。普段やってないからどう動けばいいのか分からないんだけどなぁ。
 どうなっても知らないゾ^^;
 んで、エンチャを貰って、いよいよ開始。びょ〜ん〜(←そんな音しないけど)
 小さい部屋。モンス出現。TLのオークさんを右クリックしてアシスト…タゲしてない?あれ?あれ?? 何度やってもオークさんのまま。操作違ったっけ?ヾ(>< シ
 仕方なく適当に近いのにタゲしてヘイト…の前に誰からだか分からないまま叩きあいが始まって、一斉にモンス達がリンク反応。
 ど、どれにタゲ、いやナイトはヘイトでタゲ受けないといけないんだっけ、でも既に混戦状態で誰が叩かれてるのか、いやモンスをタゲるのもうまく出来ないし、うわわわわわわわわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・。
 全然働かないまま、倒されて枯れました。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 次こないね。
 ・・・
 来たー! 今度は乱戦なる前にヘイト、ヘイト!ヘイトッ!
 TL無視してるし^^;
 てよりTLのはずのオークさん、そのままFAしちゃうんですが。TLがタゲしたらFAが先叩くんだよね?だからFAなんだよね?
 ゴメンなさい。やっぱりはっきりきっぱり役割分かってなかったデス。ヾ(_ _;;;


 誰かが落ちて、最初の部屋だけで一旦中止。もっかい挑戦で今度は結構進み、途中でぱふぃさん(のサブ)が落ちたけどそのまま進んでレイド部屋など経由。
 一度目はレイドをどうしようか言いながら休んでて、いっちょやってみるか〜と言い出したらゴゴゴゴ…部屋交換^^;
 レイド部屋に二度目に到着したときは、回復後に即叩き始めたけど、固すぎて全く倒せる気配無いということで、次の部屋へ強制移動になりました。
 それぞれの部屋では小さいとこは即枯れて座って回復するぐらいノンビリできるけど、大きいとこは次々に湧いてはリンク沸いてはリンクでなっかなか休めません。
 それでもまぁ、少しすれば治まるぐらいは皆強いんだけど。
 で〜、ここに来た目的のモノがまだ出てないとか。目的のモノってなんだっけというと、ペット祝福復活スクのスポorドロップだそうです。
 そうだったんだ〜(^^;;;
 自分のコト(FA)でイッパイイッパイです、ハイ。
 当然出るモンスは決まっててそれを狙っては居るようですが…いまいちそれで合っているのかも確実ではなさそう。
 でもここまでやっててスポも入ってるそうだけど、出てないですねぇ。
 ドロップで出る研磨剤だかが美味しいらしくて、それ売ってスク買うようなことになると、当初の主旨と違ってきちゃうなぁだって。
 まー、ペット復活なら普通にセブンサインやってコデナ集めて買ってもいいんじゃない? と思ったら、だったらコデナ売ったほうが儲かるって。いやそれこそ目的変わっちゃってるような^^;
 個人的には最初から目的分かってなかった方なので、このまま行っちゃってもいいです。いっちゃいましょ〜。
 その後も私はタゲを取ろうと躍起になってヘイトをしまくり、枯れ休憩でリチャを貰ってヒールを貰ってまたヘイト。
 なんの役に立ったんだかいまいち分からないまま、狭間終了〜〜〜〜〜。


 結局スク無し。やっぱりここで直接現物狙うよりは・・・て感じでしたね。
 次回はアイゼフさんのサブクラスクエでDVC行きたいらしいです。DVCなら私いつも通りでいいのかな^^;


 後で調べたら、クロニクル5のアップデートの中に以下の記述がありました。

19.セブンサイン
 :
19-3. 封印有効期間に敗北側決死隊所属キャラクターや、セブンサイン未加入キャラクターでも、「ジグラートゲートキーパー」を通じてレベルに応じて決められているアデナを支払って次元の狭間に入場が可能になりました。(最低1つの次元の破片を所持していなければなりません)
 :