まき込まないで

 釣りをしようとインしたら、杉勲さんからなにかお話があったそうで。
 全然知らなかったんですが、ドビ鯖で大きな血盟での血盟戦が始まったらしぃ。
 やるのは勝手なんだけどね〜…どうも日本人はこういうのをゲームとして出来ないで、まるで子供の喧嘩みたいに感情だけで泥沼になっていくような気がします。
 普段一方の血盟の人達と良くPTしてるからとぽこぽ子さんが BlueSkyCafe を(一時的に)脱退し、その後杉勲さんからお話が聞けました。
 まぁ同盟として今まで通り、どちらとも関係無しの中立ということの確認みたいなことでしたが、どこかの掲示板に杉勲さんの名前で血盟戦を煽るような書き込みがあったとか。
 もちろんうちの同盟主の杉勲さんが書いたものじゃ無いわけで、恐らくは物事を大きくして楽しもうという不埒な輩でしょうけど。
 書いた人、程度低すぎです。
 PKと同じく、やりたい同士だけでやっててくださいな。