わらしべ

 今日の釣り中のお話は、スキャットさんから。
「ミツキさん」
「はい?」
「祝復活スクあったら売ってください」
 …。
 ゆきさんが倒れて、最後の一枚を使ったらしく。
 私が持ってるのが、前から念の為と持ってた2枚に、この前の文字イベントで貰った3枚が加わって計5枚。
 でも確か・・・血盟倉庫に何枚かあったと思って、ルウン港から村に戻って倉庫を確認すると、あぁやっぱり。3枚ある。
「血盟倉庫に3枚あるから、持ってったら?」
「いいんですか?」
 もう誰のか分からないし^^;
「一枚500kで売ってください」
 ぐっはー。
 最近全然復活スク使って無いし、前(大分前)は200kとかじゃなかったっけ。
「(露店で)750kとかあった」
 (@@;
 それが売れる(買う)額なのかどうか分からないけど、そんな額が出てくるようなものになってるってことですな。
 じゃあ、血盟倉庫からの分は1枚 250k てことで3枚で 750k、それで足りないなら私の持ってる分を譲りますか。
「お願いします」
 んと〜…私のは3枚で 1M 。自分で言っといてなんだけども、私の感覚では高いんですけど。
 そんなわけで、6枚を渡し、1M を貰いました。750k は直接血盟倉庫へ。
 6枚で 1,750k。聞いた限りでは半額以下で買ったことになるんだろうけど、にしてもこんなんでこんだけお金かけないといけないのも、なんか大変だねぇ。
 結局この前の文字イベントで集まった"LINEAGEⅡ"から交換で貰った祝福復活スク3枚が 1M に化けたということで、文字をそのまま売らなくてよかったのかな。
 後から見たら、血盟倉庫貯金は 3,122,985 アデナになってました。