リネで年越し

 TVはどうしてもこの時期は見るものがありません。何時間もゲイノー人から政治家から果ては占い師までがバカ騒ぎしてるのを見ても仕方ないので、リネ2です。
 釣りで年越し。
 う〜ん静か。
 モンスさえ釣れなければ^^;
 まぁ、年末ギリギリまでアクセ材料集めという、『除夜の鐘』に吹き飛ばされそうな煩悩なんですが><b
 そこへ同盟チャで鬼瓦さんから同じくリネ2で年越しな人達に声が掛けられて、ギラン南口で年越し花火をしようということになりました。
 私も含めてアデンとかルウンとか結構遠めに居るということで、集まるのは無理かと思って私はルウンで花火を上げればいいかなと釣りを続けてました。
 リアル23時45分頃。
 釣りが一段落し、後は日が変わるのを待つばかりとなりました。
 が、同盟チャではなんかばたばたしてる・・・皆ギランに向かってる?
 後10分。
 ケイさんも、ゆきさん達も行ってるらしぃ。そうなると私も集まった状態でやりたいなぁ。でも今から海渡っても間に合わない。行くならGKしか。ルウン→ギランは…59,000a!?
 ルウンにいる人達はあまり動きも無く、血盟で集まってそうな人達も居ない。
 う〜んう〜ん、約6万もかかるなんて…。でもでも年に一回しか無い年越しを集まるためだし、そんな時まで渋っててもな〜。ここは奮発しなきゃいけないとこだよね。
 後5分。
 意を決して(^^; GKで直行。南口、独孤九剣のアジト前辺りに行くと、ギラン広場を通った所為で表示遅れたけど、周りに皆さんの姿がありました。
 直接会うのは久しぶりだったり、初めての人も^^ノ
 ログにはシャウトでのオレンジ色の挨拶と、世界全体に聞こえる英雄の青い挨拶が流れます。
 TVをつけて、カウントダウン。
  ・
  ・
  ・
 『ボーーーーーーーボーーーーーーーーーーー』
 うちは横浜なので、横浜港で一斉に鳴らされる汽笛も年明けを示します。
 『おめでとう〜^^』
 『ひゅ〜〜んどどど〜〜〜〜〜ん』
 『あけおめ〜〜』
 『ひゅ〜〜ん』『ひゅ〜〜〜〜〜ん』『どどど〜〜〜ん』
 一斉に挨拶と共に大花火を皆で打ち上げ。私は15〜6発ぐらい上げましたよ^^


 花火が終って推薦などしていると、ソープさんと鬼瓦さんが何かをくれました。
 鬼瓦さんからはシュツ村帰還スク。私がルウンからお金掛かったと言ったのを気にしてくれたみたい(=ω=;
 帰りは普通に(私の普通は"走って"ということですが)帰るのでいいですよ〜と一旦は辞退しましたが、お年玉ですからと言われ、それじゃあ折角なのでと頂きました。ありがとうです(_ _
 ソプさんからはレディーのヘアピンのコア21個(!)。余ってるからと前言ってましたが、ありがとうです。ていうか、ヘアピンコアって20個で足りるんじゃ…なぜ二十"一"^^;
 お返しが無いのでエンチャして、ついでに皆にも適当にエンチャしたりして。


 さ〜て、ではまたそれぞれの場所に戻ります^^ 私は…ケイさんのドワさん、ウェライトさんでも見に行こうかな。
 ウェライトさんは年明けにあわせてレベルアップを目指していたようですが、残念ながら後数%という所で間に合わず。残りを貯める為、ケイさんは既にアデン周辺でシレノスを狩りに既に交代済み。
 ギラン広場の人混みを瑠璃波で強引に通り抜け、「死の回廊」からオーレン(静かでした^^)を経由してアデン。
 タゲマクロを作り、南口から出て東口の方までぐるっと回りながら探すと、居ました^^「はっけん」。
 後1%で休憩中とのことだったので、フルエンチャ。それいけ〜、後を追いながらその時を・・・
 "きら〜ん" レベルアップ!
 おめでとー! 待ってましたと残っていた大花火を連打^^
 これでBグレを装備できる(=レベル52以上)キャラが7人目だって・・・さすが・・・。
 ついこの前、青狼靴を買って重にしようか軽にしようか迷ってたのを聞きましたが、そこから一気に全部作った(!)ようで、青狼重鎧姿を見るためにアデン倉庫で待つことしばし。
 ウェライトさんは青狼重鎧に2刀姿となりました。いいな〜ぃぃな〜。
 早速試し切り〜だそうなのでフルエンチャしてお見送り。いってらっしゃ〜い。^^ノシ


 さてではルウンに行こうかどうしようか考えていると
 「亥神社御神体ってどこ?」
 というシャウトが。
 あ〜、そういえば新年イベントでアデンに猪型攻城兵器が現れるんだっけ。
 年明けたけど、どこにいるんだろう。公式サイトを見てみると

ルナ・キャスティエン元旦 深夜0時から午前4時/ 1月2日 午前の部・午後の部★
テオン・フランツ元旦 午前4時から午前8時/ 1月3日 午前の部・午後の部★
ドビアンヌ・ヒンデミット元旦 午前8時から正午/ 1月4日 午前の部・午後の部★
エリカ・ゴースティン元旦 正午から午後4時/ 1月5日 午前の部・午後の部★
カイン・リオナ元旦 午後4時から午後8時/ 1月6日 午前の部・午後の部★
バーツ・ジグハルト元旦 午後8時から深夜0時/ 1月7日 午前の部・午後の部★
★午前の部:午前11時から11時59分 ★午後の部:午後11時から11時59分

 朝8時からお昼までですね。折角だし、お参りしますか〜ってことで、アデンに残っていることにしました。
 願掛けすると、公式サイトに後でキャラ名と共に紹介されるかもしれないそうです^^;
 なんてお願いしようかな〜。
 考えながら初夢見ることにします。
 お休みなさ〜い。