三週間ぶり

 実はぎりぎりだったけども、ペット育成会に間に合いました。インしたらクラチャに挨拶を送る前にフーニャさんにPTに誘われて思わず『はやっ』^^;
 行く先を確認して無かったのでルウンに向かおうとしていたら、アデンに集まってるそうなので(今度こそ)「氷屋の小屋」から直接ゴダード経由のアデン方面へ。
 この時PTに入っていたのは、フーニャさんHELLCATさん牙狼丸さんカメレオンさんに、私。ゆきうさぎさんとぱふぃさんは、現在進行中の文字イベントに力を注ぐべく、今日はお休みの連絡をしていたみたい。
 ゴダードを通っている頃、PTチャでは、二人が(一緒に居ることが比較的多いので)どういう関係なのかということから始まって、なんだかんだで結構装備が良いの持ってるみたいとかいう話になっていました。
 私には当然二人がインしているのは分かっていたし、転送するか、話に入るかちょっと考えましたが^^; ま、知らない仲じゃ無し、また何かの折にでも直接話題にすればいいんじゃないかと^^
 国境に近づき、まもなくアデンに飛ぶかという所で今回の行き先が「火炎の沼」の外堀(?)ということが分かり、私は直接向かうことになりました。
 マップ上で皆がばらばらとアデンを出て北上してくるのを見つつ、道なりに南下。
 なんとなく場所は分かるけどはっきりした目印は分からないので、丁度外堀に下りていくのとアデン城の東側に行く道の分かれ目で、迎えに来てくれる牙狼丸さんを待ちます。
 合流し、モンスが居る外堀に侵入。どれが危ないのか分からず対処は全て牙狼丸さんに任せて後を付いていくと、『見える?』『こっちこっち』『行き過ぎ』^^;
 こちらは外堀を東から西に通り抜けてしまって、他の皆は途中の堀の上の橋に居た模様。一旦外側に登ると、内側の高台を走っているのが見えました。やっと合流完了です。


 さて、これから何処でするのか。「火炎の沼」と言っても広いわけで、まぁ中では無いのだけども、どうやら幾つか場所があるらしぃ。
 向こうがとかあっちがとか、人が何人居たとか使ってたとか、私にはさっぱりですが^^;;
 結局、通ってきた堀で1人のシンガー(?)さんがやっていたので、お願いして半分使わせてもらうことになりました。フーニャさんが行き、成立。お礼代わりは私のエンチャです。
 どういう場所なのかよく分からないまま(分からないだらけです)、5人と5匹で開始〜。
 光る玉、オーク、イモムシ。どうやらこれらが湧く区画が1つ分ということみたいです。ノンアク・ノンリンクなので、湧くそばからドンドン攻撃していってOK。
 フーニャさんとHELLCATさんが『x』とか『o』とか言ってるのは、多分スポが入ったとかそういうことなんでしょね。連携ばっちりみたい。
 途中でMELETEさんが入り、6人6匹。MELETEさんは私よりレベルが上のプロフさんなので、私が飼い主、MELETEさんがペット達とエンチャ分担となりました。
 今度は牙狼丸さんが30分抜け。なにをしにか分からず、でもいつもみたいで皆はなんか知ってるみたいで。なんなんだろう。
 分からぬまま続けていると、
「美津樹!背後に気をつけるんだな!」
「はいー?」
 背後に湧いたオークにイキナリ白チャで注意されました^^;
 モンスが喋るのは最近では大分慣れたけど、ここまでストレートに言われるとは…。一瞬牙狼丸さんが戻ってきて言ったのかと思ったし…。
 本当の(?)牙狼丸さんが戻ってきた頃。
 クラチャでは文字がなかなか出ないでグチっているぱふぃさんゆきさん^^;; 『(途中からでも)来る?』と聞いたら場所を聞いてきたので伝えました。
 暫らくして突然、横の崖を走り降り、ハッチ達が戦っているモンスに襲い掛かるウルフ!
 ナニゴトかと見上げると人影が二つ。あれは・・・ゆきさんとぱふぃさん。ウルフはぱふぃさんの"狼犬"でした^^
 アニメとか特撮モノとかの登場シーンを狙ったようですネ。


 二人入って8人8匹。ぱふぃさんもプロフなので3人体制。MELETEさんのペット向けエンチャの一部をぱふぃさんが担当することになりました。
 場所は、ここでは狭すぎると「火炎の沼」内部に移動。
 モンスはコウモリ、樹(アク)、オーク。玉も居たかな?
 樹が面倒で、さっきまでアクが居なかったので、適当なトコで止まってるとドカドカと走ってきたり魔法をかけてくる樹に、少々振り回され気味。
 数匹を相手にペット達のタゲがバラけてしまった時に、狼犬がやられちゃったり。
 そして、BIGCATさんが金曜日にめずらしく早めにイン。
 本来は金曜日は別ゲームの集会でイン自体遅いか無かったりするんですが、今日はたまたま課金切れで、課金しようとしたら上手く行かなかったそうで…。
 折角なので久しぶりにどうかなと育成会に誘ってみると、行くまで時間掛かるけど顔出ししようかなと言ってくれました。
 PTでは走り回っての乱狩状態で、クラチャでBIGCATさんに位置を伝えるために何度も立ち止まっていると、(落ちるんじゃないかと)MELETEさんに心配されちゃった^^;;
 あと20分程という所でようやくBIGCATさん合流。久しぶり〜と皆に声を掛けられながら呼び出したのは星ハッチ"にゃーべ"。にゃーべも久しぶりだ〜^^


 これで9人9匹本当のフルPT。エンチャも掛け直してラストです。開始。
 急な誘いで来たので、BIGCATさんがタゲし難いとかでにゃーべが攻撃に参加できるか心配だったですが、見ているとちゃんと魔法を当ててました。
 そのために逆に一回ヤラれることになっちゃいましたが(><;
 ばたばたしながら最後までやり通し、大きなドロップなどは無いまま^^; 今回の育成会は終了。
 気が付くと文字だけいっぱい私に来てたような。ASGCHNLと、7種10個になってました。


 最後にアデンにPTリコで戻り、フーニャさんから通知。
 来週の水曜日、13日に、ドロップ狙いで30台狭間PTを計画してるとか。それぞれの30台(ぐらい)のキャラでの参加を呼び掛けられました。
 私のほうだとナイトが37なので丁度ということになりますが・・・PT全然してないんですよね^^;
 タンカー職としては致命的な経験不足なわけですが、そんなんで参加していいんでしょうか。
 ついでにいうと、来週はセブンサイン封印期間なんですけど、黎明側に参加とかしとかないとダメだったりしません? しなくても平気? するときはお金いるんじゃ…要らないの?
 なんだか全然分かってないんですが(−−; 行けるようなら行くつもりでいます。ハイ。