イベントはどこへやら

 夕食後に少し横になって、日記を書いたら日付変わりました。
 慌ててインして、アデンだったので思わず釣り。しかも夜釣り。
 釣りしても文字出ないのが今の場合微妙ですが、ほっぽりっぱなしのアクセも僅かずつでも進めておきたいし、なによりやる気のあるときにやらないとなかなか^^;
 蛍光ルアー30個を買い、竿とFSSを持ち出して、いざ勝負。
 あー…魚のHPが赤い時は逆だっけ。逆って…どっちだっけ? あ、適当に押しちゃったら釣れた。そんなんでいいんだっけ^^;
 モンスが釣れて逃げる。エルダーのカメレオンさんやBIGCATさんなら、モンスを大人しくさせる魔法でそのまま一緒にウキを眺めてたりできるみたいですけど、プロフには追っ払い魔法しかないですからね。
 釣れた魚は即解体して、失敗しても落ち込む隙を与えずに次の釣りに入ります。
 11個目のルアーを投げたとき、私の影が西に向かって伸びました。これは・・・朝!?
 6時過ぎ。
 蛍光ルアーの時間は終り、普通ルアーでなければ釣れない時間帯に入ってしまいました。
 今投げたルアーは、魚に取られてお終い。
 普通ルアーは買わなかったので、キリがいいということで釣りお終い=今日はあとは片付け。
 釣果。魚のウロコx16、光る魚のウロコx4、フィッシュジェムx2、シャイニーフィッシュジェムx1。
 ルアー10個でモンス2回で逃げられたのは1〜2回、まぁまぁかな。
 個人倉庫から幾つかをドワおじさんに渡して、少しだけ空きを作りました。