勘違い

 夕方にインしたら、パスさんとななみさんが先にいました。
 ななみさん久しぶりだと思ったら、最近遠ざかってたそうで…私の知らない別キャラやってるのかと思ってた^^;;;
 近く課金が切れるそうでその後は分からないけど、その前に散歩しとこうということでシュツ領をうろうろしてるようです。
 三人でPT組んで、適当な話をしながらそれぞれの場所でそれぞれのことをしてました。
 私は昨日の続きでクエアイテム集め。走り回りながら青ネを狩っていると、昨日見かけた人が今日もやってました。
 パスさんが先にご飯落ち、次に私も同じくご飯落ち。クエアイテムはあと30個を切り、あと1エンチャで完了しそうです。


 また、ここに来た本来の目的のクエも、昼間に駅の真ん中に現れた鉄道員から受けることができました。

鉄道員アブ:
こんにちは。いい天気ですね?
この辺では、これでも天気が良い方なんですよ。ところで、ほかに人っ子一人いないこの駅に何か御用ですか?

冒険家のお方、お願いをちょっと聞いてもらえませんか?
この頃、毎晩周りでおかしな物音がするんです。オビにも訊いてみたんですが、聞いたことないっていうんです。
ひょっとしてこの辺りで、夜中に異変が起きていないか、少し調べてくださらないかと...。

 ほ〜。調べましょう。

ありがとうございます!それでなくても怖くて怖くて、毎晩まともに寝付けなかったんですよ。もしかして...何か、不吉なことでも起こりはしないかと...。
それじゃ、今晩は安心してたぁ〜っぷりと眠らせて頂きますよ。宜しくお願いします!


 さて、"調べる"といってもどうするのかな? クエ情報によると…ふむ、夜になってからのようです。
 ・・・あれ?
 これは…もしかして悲しい話になるのかな。