夜を待つと

 インしてみると昼というか朝だったり。
 また数時間待つのか〜と、じゃあ後でまた来ようと落ちて、暫らく他行ってて、来て見るとまた昼。
 他で遊びすぎ^^;
 こうなったらドワ村に旅行に行ってこようっと。
 駅から線路沿いに行くと、こちらにもトンネル。「鉱山地帯通行ロ」。中に入るとまたぐねぐねと一本道であっけなく外に出ました。
 『きゃう〜ん、きゃう〜ん、・・・』
 この声は…居た、ケルティル^^ 初期村といえばケルティルですね。ドワーフ村と「採掘場」を結ぶ道の途中の辺りに出口があって、ケルティル達の狩場なのでした。
 道に上がるとドワNPCが点々。ドワおじさんがここに居た頃を思い出しながら採掘場に行ってみたら、グレムリンだらけ…。ケルティルのほうがよかったなぁ。
 ドワーフの村に入り、まずは人通りを確かめにてくてくと反対側の出口まで歩いてみます。
 ・・・誰も居な〜い。業者系やBOTも居ない。ダンジョンに篭ってるところかな。
 なにか適当なクエでもやって時間潰したいんだけど…ドワ以外でも出来るクエってどこだろ。うろうろしながら適当に話を聞いて周って、採掘場への道の途中でドワさんからお使いのクエを受けました。あぁ、こんなのもあったね〜な感じ。
 数個所回って物受け取って戻ればクリア。時間余りまくり^^;
 また村に戻って倉庫番だったか鍛冶屋だったかでドワ娘からクエ受けようとしたら、指輪を持ってないからダメだって。その指輪は他のクエの報酬品。しかたないなぁ。
 長老たちが集まっている家で一人からクエを受け、雑貨屋で言われた物を買って戻ると、なんと補給品を鉄道員オビに持っていくクエでした。
 まだ夜まで時間あるんだけど・・・ささっと終らせて他のクエでもすればいいかな。
 村から出てケルティル達の間を通ろうとしたとき、イタズラ心で秋風を召喚。一応エンチャをしてからケルティルに向かわせてみました。 『きゃうん!』
 やっぱり幾ら弱いとはいえ、一撃で倒しちゃったか〜。攻撃受けたらどれくらいダメージかと思ったんだけど、受けられなかった^^;
 「鉱山地帯通行ロ」を通って向こう側へ戻り、アクモンスを避けて駅でオビさんに。これでまたこっちで頑張れるってさ〜。がんばて。
 さて戻る〜・・・眠くなってきた… ( ー _ ー ;
 寝よ。お休み〜・・・。