同盟イベント

 C5で、同盟に属することが出来る血盟は3つまでとなりました。
 既に4つ以上の血盟はそのまま存続となりましたが、期限付きであり、その期限が11月7日の定期メンテ時となりました。
 明後日。
 そこで今日、6つの血盟による同盟だった「五嶽剣派」は、抜けてもらう血盟の人達と最後の同盟イベントをしようということになったのでした。
 …直前まで知らなかったんですけどね^^;


 9時頃にアデンにインしたら、やっぱりギランの「独孤九剣」さんのアジトに集合となってました。
 いつも通りに走って移動。
 私が一番遅いかなと思っていたら、ゴンゾーさんが更に遠かったようで、私がギランに着いた時はまだアデンでした。
 アジト入り口に行ったらもう大分集まってるようだったので、外でこっそりお座り。大体の話は同盟チャで聞こえるし、白チャも充分聞こえる範囲だしね〜。
 なんやかやと話をしているのを壁越しにぼ〜っと聞いてたら・・・だんだん・・・ <(-0-)/ ・・・ 眠く・・・ (〜。〜 ・・・
 エコクリが鳴らないとかいうのが聞こえて、公式サイトに不具合として載ってたのを思い出したり、杉勲さんがゴンゾーさんにレイドボス見ててと言ってるのが聞こえたり。
 行き先が決まったらしく皆がアジトから出てきたので、BIGCATさんを自動追尾にしてたら広場まで行けました。
 壁に引っ掛かったのでログみて行き先を確認すると、「アンヘル滝」だそうです。GKで「ハーディンの私塾」に飛び、走って飛んで「猟師の村」、ここからGKで「鏡の森」…に行けばよかったんだけど走って森を抜け、「アンヘル滝」の滝の後ろにある道を行くと、おお、白虎だ。

アンヘルの猛獣王:
レベル65レイドボス
アンヘル滝を治めているという伝説の中の巨大な虎。本来は天上でエンジェルたちの案内役をした高貴な獣だったが主人を噛み殺して地上に逃げた。現在はアンヘル滝に隠れ住んでいる。自分の格下げされた地位とみじめな境遇に絶望し、凶暴化して通り過ぎる旅人や恐れを知らない冒険者などを取って食べる。

 ・・・なんか、自分勝手な理由だわね。
 集まった同盟員は2PTに満たない人数だったので手当たり次第に応援を呼んだところ、2人来てくれました。それでもいわゆる”焼け石に水”なんですが^^;;;
 ま〜多分ダメだろう前提で、開始です。
 牙狼丸さんの同盟エンチャのおかげで私のMPが半分ぐらい余ったので、ダメ元でルーツを数回してみたら、猛獣王のタゲがこっちに。
 ガブ、HP五分の二に減少、ガブ、 =□○_ チーン…
 最初の犠牲者は私 (=。=*
 BIGCATさんにリザ貰って、今度はレイドのタゲを一身に受けている尊皇さんにちょぼヒールしてみました。
 PTになってなかったのでHPがどうなってるかさっぱり分からず、本当にテキトウにやってたら、尊皇さんバッタリ。
 即「退却」命令が下されてPTリコが発動しました。その瞬間、PTを組んでいた応援に来てくれた一人、"ツバキチ"こと椿鬼さんのHPが 0 に。
 ・・・置いてきぼり
 その後、復活した尊皇さんや椿鬼さんと共に「猟師の村」の戦士ギルドの横で皆で集まり、最後の挨拶をして、ゴンゾーさん、ヨシュアベラヒアさん、エーテリオンさん(の血盟)は、抜けていきました。


 また〜ノシ