"時"に流される

 「猟師の村」からアデンに行き、また「国立墓地」にでも…と目的の無い目的地を探してました。
 …いややっぱり釣りしよ。
 カメレオンさんもブログによると アクセに向けてアイテム集めてるみたいだし。
 釣場組合員からルアー…緑ルアー13個持ってたんだ。前に釣りやったときの残りね。まだ昼間の時間だから、このままこのルアー使えば良いかな。じゃあ緑7個追加で、あと黄10個。合計30個にしてっと。
 倉庫からFSSを300個持ち出して、「ナルセル湖」湖畔に。
 FSSを釣り用ショートカット(6番目)のF3に入れ、始まりハジマリ。
 えいやっと投げる、待つ、ぴくぴくっ、ポンピング! さー掛かったぞー、HPが回復するか止まるか、タイマーが変わる瞬間にどっちか・・・


 タイマーが止まってる!?


 ウキ動いてるけど…どっち?回復?停止? ウキの動きじゃ分かんないよー!
 テキトウに押す! 多分こっち!
 するとイキナリ勢いよく減り始めるタイマー、一気に"増える"魚のHP。ぐはー間違った? いやこれは、考えてる間に回復したんじゃ!?
 とにかく今は回復してってるからリーリングーーー!!
『釣り上げました』
 …ハァ…ハァ…ハァ。
 これは非常にマズい状況かも。
 あちこちの狩場で重い状態だったけど、叩くだけなら、始まってさえいれば後は操作しなくてもなんとかなったりする。
 でも釣りだと、とにかく操作しないことには魚に逃げられてばかりで釣るどころじゃない。
 ひじょ〜〜〜にマズいですよ〜。
 その後もやたらFSSを消費しながら釣れたり、それでも逃げられたり、アイテム化失敗したり("重い"とか関係無いけど)。全然釣果がよくなりません。
 しかも気が付いたら、さっき買ったはずのルアーが増えてないし。操作間違えてキャンセルしちゃったかな。
 でもそれでよかったかも。これじゃあほぃほぃ逃げられそう。結局持ってた13個も使い切らずにお終い。


 リファインプロジェクト、私には意味無いどころか悪い方に傾いて来てるみたいです。二回目あったら動かないかも・・・。