お久し〜

 「こんばんは〜」
 同盟チャに挨拶したのに自分の発言がログに出ません。…っと「全て」のとこに同盟チャが表示されない(初期)設定のままでした^^;
 全てのタブで全てが見えるように直してから「同盟」のとこを見ると
 「みつきさんも来る?」
 杉勲さんから誘いが来てました。
 「今『氷屋』ですけど、どこへ?」
 「デブ石」
 ・・・クラチャで聞いたら「DVC」の事とか。”ディーブイシー”→”で(ぃー)ぶいし(ー)”→でぶいし。
 開始は11時、あと10分。どう見積もってもGK使わないと間に合いそうもありませぬよ。
 「とおいなぁ」
 「トオイカーシカタナイネー」
 でも久しぶりにPTしたいなぁ。
 「いちおう向かいます」
 あ。また間違えた。小屋からリターンしてシュツに行っちゃった。急いで移動用エンチャして瑠璃波呼んで走ります。
 11時。
 「みつきさん泳いでるのか」
 途中でPTに誘われて入ったので、杉勲さん私の位置をマップで確認した模様。ルウンから海に入って東へ、「亡者の要塞」の南の辺りに居るときでした。
 「もすぐオーレン(に飛べる地点)」
 もう皆DVCにいるので、オーレンからはGK使いましょ。/loc で確認して、ジャンプ・・・。
 オーレンGK、ギランGKを経由してDVC入り口に行くと、本当に入り口に到着。DVCの商隊のとこじゃ無くなったのですね。てか、飛び先としてちゃんと「入り口」ってなってたしね^^;
 待っててくれた間にDVやらDVCでバラバラに狩ってたメンバーを杉勲さんが集め、エンチャして中へとなりました。
 さ〜て、新パソコンの力ではどうなるかな。
  :
 最低FPSオン。
  :
 う〜ん、飛びます( ノ_;
 でもなんか、古いので育成会の時と同じ感じで敵も味方も飛ぶんですが。
 古いのよりかなり性能良くなってるはずなんだけどなぁ。
 古いのでDVCに来たのはまた随分前なので、リファインとかで何処までダメな感じだったか比較できないけど。
 ただ、最低オンにしてるのに画面が古いの(で最低オンにした時)より綺麗な気がします。
 最低FPSってオンにすると、テクスチャとかモデルとかなんとかかんとか全部最低になったりオフになったりすると思うんだけど…。
 何かが負荷高い状態で残ってるんでしょか。
 戦闘の方は私以外の皆さんに任せ、MP回復と称して後についていきながら、時々エンチャを追加したりしながら、回りを見回してどうなるか試してみたり。
 分かりませんねぇ(−−;"""
 2エンチャ目には、ルーンストーンが20個ちょっとしか無かったので最初の時にはしなかったGマイトを追加。エンチャもショトカットの反応が遅れたりして間違えそうになったり。
 狭いとこにいっぱい動くのがあると、どうしても重いのかなぁ。インターネットの遅いのと合わさって、うまく行かないんでしょうけど。
 3エンチャ後には最後ということで武器に持ち替えて叩きに参加しました。
 『すかっ、すかっ、すかっ、(モンスの範囲攻撃ドン!)ぴよぴよぴよ…、すかっ、すかっ・・・』て感じ。自分でも期待してなかったからいいけどにぇ。
 ひたすら前進した狩りは皆様のお陰で一人のダウンも無く時間切れ終了。
 本当に久しぶりの普通PTで、エンチャだけでもエンチャタイムで終らずに狩りしてる後ろからさらに追加したり、言われたのを入れ直したりしてただけで手一杯で、全然チャット出来なかったです。
 後付いて行く時も周りのアク引っ掛けないようにとか、画面左に並んだ皆のエンチャに足りないの無いかとか見てました。
 …エンチャ枠拡大に伴って表示列が延びたので更に画面が狭くなったですね…。