それはどうにも出来ません

 集会をするほうは、はっきりいって前のパソコンでも充分余裕ある動きです。
 なのに、集会終了後にぐるぐる連続して回ってみると、数秒に一回ぐらいカクッとなって、動き出した時には同じように回っていたBIGCATさんがワープ。
 …これはインターネットが遅いんだろなぁ。
 ちなみにうちの環境はNTT東日本Bフレッツ、つまり光です。
 いろいろあってADSLじゃなくてこっちになったわけですが、あんまり速い感じがしないですね。
 パソコンが早くなってもそれだけじゃ環境良くならないのがネットゲームの面倒なところで、なんとかしてってお願いしたいけど、サービスとしては保証のあるのじゃないし…。