今度はちゃんと

 NET CASH を買ってきて課金しました^^;


 さて、書き忘れてましたが、一昨日は城村でウザンカキーワードを聞いた後SPが貯まっているのに気が付いて、「レジストポイズン」の魔法書を求めてギランまで行き、大聖堂で購入→取得してからアデンまで移動してたのでした。
 ここから今度はシュツ領氷屋小屋へ行きます。


 瑠璃波に乗ってゴダードからアウトポストの方に走っていると、ぷつん。
 クリティカルエラー。
 仮想記憶がどーたらこーたら、メニューのどこどこのどこどこからなになにをチェックしてください、と英語で出ました。


 (@。@) はぁ。


 メニューのこの中のこの中のこれをこうしてこれを選ぶと・・・『推奨』って書いてある値になってるんですけど。
 推奨じゃダメなん? 最大はその倍にまで出来るみたいだけど。
 確かに、リネ2での推奨じゃなくてWindowsの推奨だから、違うのかもしんないけどね。
 でも公式にそんなの書いてあったかなぁ。
 もっかいやってまた同じの出たら変えてみますかってことで、再起動。
 「おかえり〜」「タダイマ。クリエラで仮想記憶がなんとかって…」とクラチャで話をしながら(瑠璃波に乗らずに)走って行く・・・落ちません。
 大丈夫じゃ^^


 そのまま崖登り・寒中水泳・登り坂ダッシュトライアスロン並な運動量で「氷屋の小屋」に到着。
 ガゴ二匹の道が空いてたので秋風を呼んで始めました。
 うむぅ、反応悪いなぁ。オプションでコレを下げてっと。まだだめかな、じゃあこれも。あれもやっときますか。・・・最低FPSオン。
 あーもー、イマイチカクカク。
 どうなんだろ、鯖が混雑してるのは確かだし、皆こんな感じなのかなぁ。
 考えてみれば画面の処理が早くなっても通信が遅い所為でカクカクするなら、オプションで影とか無しにしても多分意味無いよね。見える範囲を狭めるとかなら送られてくる情報が少なくて済むかもだから効果あるだろうけど。
 混んでる時は仕方ないからあまり移動しなくて済むとこに居座って、画質はそこそこ上げて綺麗さを堪能するとかに考えを変えたほうがいい?
 とりあえず最低オンの状態で少しはマシになった(ような気がする)ので、その状態で2エンチャほど。
 切れですぐ小屋に戻って、銀氷晶を加工。鮮度イノチで^^
 ・・・黒氷晶は後10個程でいよいよスクと交換できるとこまで集まりました。
 明日には貰って貼るぞーーー、青狼服にやっと二枚目^^;;;
 でもこれはウザンカクエの課題のクリアでもあるので、単に+1するというだけじゃないのでした。