見てる人たち

 今日の育成会はDVCだそうで。もう集まってるみたいだったので急いでギランからGKでDVC入口へ。
 …いないじゃん。
 マップみたらまだギランにいるし。
 フーニャさんと牙狼丸さんが運動会の開会式見てるみたいで。
 仕方ないので一人でDVC入口付近で彩空とモンス狩って遊んでいると、スキャットさんとゆきさん、さらに牙狼丸さんも来ました。
 牙狼丸さんはTV見ながららしく、時々立ち止まって運動会に何か言いながらハムちゃんと一緒に狩ってます。
 私はスキャットさんゆきさんとエンチャしあって三人で。
 それを見た牙狼丸さん『ブルカフェがクラハンやってる』。
 BIGCATさんが居ないけどね。


 適当なエンチャ切れで戻ると、フーニャさんも来ました。開会式にもう飽きたそうで。
 私が来た時から入口の監視者のとこにうしぽんが居ましたが、ふーにゃさんが悪戯して倒しちゃいました。
 赤ネ化。でもちょっと薄い?
 慌ててDVのモンスを倒しに行き、一応名前は白く戻してきました。
 うしぽんにはゆきさんがリザしましたがすぐには起きず。へなりんさんはさっきフーニャさんが倒しちゃった時にシャウトしてたので、リザされたのも分かってるとは思うんですけどね。
 丁度通り掛かった xNaGIx さんにも「うしぽんが…」って言われちゃった。フーニャさんが…とは言わなかったですが。


 フーニャさん牙狼丸さんスキャットさんゆきさん私と5人なので、余り奥に行かないつもりで中へ入りました。
 どの辺が奥だか知りませんが、二つ頭のケイブハウラーをメインにするそう。
 最初ハウラーと聞いてアイゼフさんみたいな魔法使いモンスだっけ?と思ったのはナイショ。
 狭い部屋と広めの部屋が繋がったとこが空いてたようで、行ったり来たりで狩っていると、私に何か入ったようです。
 え〜と、量産武器:ダマスカス ソード。
 強いんかなと思って装備してみましたが、B片手剣なので当然(借り物の)ドラスレより攻撃力は劣るし、BならAOBがあるからいいや、という感じ。
 数Mぐらいで売れるなら露店して売って分配かなと思っていたのです。
 休憩時、ちょっと貸してとフーニャさんに渡し、多分SSでも取ってるんだろなと見ていると二言『いらん。あげる』と、ぽい。
 (・ω・"?
 売れば8Mとか9Mとかなるそうで。
 (・ω・"""
 じゃあ私が露店しておくねと念のためいうと、フーニャさん以外の人たちまで、なんか高額品出たときのこれまでと雰囲気違いますよ?
 (・ω・"""""
 私が? これ貰っちゃうわけ? 分けないの? なんで?
 (・ω・"""""""…
 フーニャさんはしきりに要らないって言うけど、お金持ちのフーニャさんはともかく(フーニャさんほどの資産家じゃないと思う)他の人たちは?
 …皆オカネ持ちなんだ・・・( _ _ノ[壁
 終わってギランに戻ってから、言われるまま大聖堂前で9Mで露店出してみました。
 10分もしないうちに売れました。
 手元に 9M。
 う〜ん・・・。