4時間だけ

 パンヤで昨日今日と短時間のシーズン4のオープンベータがありました。
 今日たまたま公式サイトを見に行ったら16時から20時までやりますとの告知があったので、急いでオープンベータ用ソフトを落としてきました。
 4時過ぎにそのソフトを起動すると、オープンベータ専用サーバに接続して、始まり。
 テストということでPPが100,000、CPが300だったかな? 最初に貰えます。
 なにしようかな。


 新キャラのルーシアは私自身は使わないつもりなので買わず、うろうろしてるとカードというのを見つけました。
 15CPでパックを買い、開けるとランダムに3枚のカードが出ます。
 服やアクセサリには予めカードスロットが1〜3つ有って、装備に関するカードが出た場合はスロットにセットすると能力が上がります。
 カードには装備のほか、使うと経験値が増えるのとか、キャディの能力が一定時間付与されるのとかがあって、それらは使うと無くなっちゃいます。
 買えるだけ買ってみました。
 私が使ってるキャラのは一つしか出なかった orz


 それと、今は初級しかない練習モードに中級があったのでチャレンジ。
 斜面にボールがある時の曲がり方は、今まで気にしたことなかったので勉強になりました^^ 中級クリア。


 PPがいっぱいあるので何か買えるかと探していると、マイルームという新機能で自分の部屋を持ち、そこに家具を置くことが出来るのを発見。
 家具はソファとかクローゼット?とかTVとかポスト?とかフローリングとか。
 まだ数少なかったので全部買って部屋に置いて、あっちこっちと模様替え。
 使い難い><
 TVのセットみたいに、部屋の中央から向こう側半分しかなくて、カメラの位置が真ん中固定になってる感じ。
 その状態でカメラは私(のキャラ)しか見てくれないので、私が動かないと見えない上、向こう側から見たりとか全然できない。
 試しにソファの向きを向こう向きにして部屋の中央に置き、壁際にTVを置いてみたら、画面にはソファの背中しか映らなくなっちゃった。
 見えないとマウスでクリックも出来ないので、これじゃ何も操作できません。
 初期化して終了。使うことなさそうです。


 最後に、新コースに行ってみました。
 ルーシアさんの3コースの対戦があったのでそこへ。
 相手の人もまだ良く知らないそうで、お話しながらばんばん打ってみました。
 既存の砂漠コースと同じくブースターゲートがあるので、そこを狙って飛距離を稼ぐことが出来ます。
 中には3連になってるともあって、入るとかえる飛びみたいにぴょんぴょんと^^
 その人が抜けてからも部屋引き継いで2回ほどやりましたが、新しい障害物の"飛行"船は、どうやら乗るとOBみたいです><


 以上で私のシーズン4オープンベータはお終い。
 ガチャポンもやらない私には、オカネの掛かりそうなカードや家具は、使うことはなさそうです。