帝国のなんとか

 今日の同盟ハントは帝国のなんとか。なんとかってなによ^^;
 行き先を決めるのはブルカフェの番らしいので、封印石を集めに次元の狭間にでも行きたいなぁと思ってたんだけど、いつのまにか帝国のなんとかになってました。
 てことで、ゴダ行ってGKでアルゴスの入口へ。


 アルゴスの入口付近では既に何人かの同盟の人たちがソロやペアで狩りしながら待ってたようで、道分かる人は徒然なるままに(?)帝国入口に向かいました。
 私は道分からないのでゆきさんと一緒にレイコスさんに連れてってもらい…。
 何度か迷いながら到着^^;
 建物の中を進んで、あのアクモンスがどっちゃり居る部屋の前に行くと、既にそこで狩ってる人たちの後ろで皆待ってました。
 PT編成はどうするのかな。前衛と後衛って…それは後衛チームの入りが悪くなるだけじゃないのかな。
 でも編成してるうちに何人か追加で合流してきて、大体いい感じになったみたいです。
 そして、出発。「通ります〜」っと。
 カブトムシみたいなカナブンみたいのの部屋を幾つか通って、坂の下の部屋を確保。
 ドロップ拾いは多分やることないと思って私が名乗り出ました。アデナは彩空に持たせて、一応アデナカウントも。
 狩りが始まると、ゴチャ〜っと皆集まっちゃってドロップ見えない^^;
 まぁ、”拾う”ボタン押しっぱなしにして何とか間をすり抜けて取りに行きますけど。
 向こうのPTがダメージ多かったときは「取れません」がずらずら出ちゃって、モノを前にじっとしちゃったりして。
 彩空も戦いに参加せずに私に付いてきてたので、部屋の中に入ると周りに再出現したモンスに狙われちゃうのが心配でしたが、ニャさんが弓で少し離れたとこから攻撃してたので、途中からは彩空はニャさんに付いて行かせてました^^;;
 肝心のドロップの内容はどうだったかというと、生命の石が幾つかころころん。一つだけ上級か中級だったかな? ほかはノーマル。
 量産の現物は・・・ありませんでした。


 狩り終了でドロップを集めた後は、今日は全員一斉に拾うことに。
 杉勲さんのスキル合図で一斉にざざざざざざざ〜…。
 生命石来なかった(^^;