魔導へ

 ゆきさん達に連れられて、封印石集めに魔導のカタコムに行ってきました。
 ゆきさんとハッカーさん(おひさ^^)と私の三人でクラチャで話をしてて、前衛居ないじゃんと思ったら、PT組んだらフーニャさんが居ました^^;
 裏で交渉してたらしいです。参加ありがとうです。
 黄昏に加入して、アデンから瑠璃波に乗ってナルセル湖の西岸を南下、猟師村に立ち寄らずに直接魔導へ。
 しばらく待って三人と合流して、奥に進みました。


 4人PTだけど平均レベルは高いし、いつものようにペット達がいるし、部屋に入った直後はモンスがわらわらと集まってきてちょと大変だけど、一旦倒しちゃえば後はのんびり気味。
 フーニャさんとハッカーさんが「ぐふふ」だの「えへへ」だの言ってて、最初気味悪かったですが、どうやらまたオリ石だかの取得競争してるみたいです。
 まだオリ石高いんですかね〜。
 狩る対象にアイゼフさんが召喚するカーズドマンとそっくりなモンスがいて、アイゼフさんが来てカーズドマン呼んでたら間違えて叩かれるのかなとちょっと思ったり。


 この後ケイさんとどこか行くそうなので、時間で終了しました。
 貰えた封印石は殆どが緑、黄昏の司祭に捧げておいて勝ったらコデナで貰うことにします。今回は黄昏負けそうですけどね。