シュツへ

 魔導から帰ってあとは露店でもしてようと準備してたら、ケイさんからPTの誘いと同時にクラチャでも誘われました。
 27日に失敗したLv.63カマロカ の再挑戦だそうです。
 この時、課金残り時間が約1時間^^; 30分で終わるからということで、参加させてもらうことになりました。
 シュツの警備隊長前に集まったのは、ケイライトさんリュウカさんCandymintさんスキャットさん、私。
 前回の注意点はまだ覚えてたので、特に打ち合わせとかは無しでケイさんの合図でダンジョンに入りました。


 まずは動かずエンチャ。特に魔法攻撃は無かった気がしたので、打撃系メインで。
 Candymintさんはカイキャットを召喚。カイにもエンチャ。
 エンチャ終了と同時にスキャットさんが突撃して攻撃開始です。
 5人と1匹でメノムス ストラスを取り囲んでぺちぺち。
 と、タゲがスキャットさんからCandymintさんにちょこちょこ変わりますね。カイの攻撃+本人の攻撃で結構ダメージを与えてるみたいです。
 やがて、あの自殺してヒールする取り巻きを召喚。すかさずタゲをそちらに替えて、自殺する前に・・・倒せました。
 倒せると分かれば後は同じことの繰り返し。本体叩いて取り巻き叩いて。
 時々スキャットさんやCandymintさん、カイのダメージが蓄積されてるので、ヒールを少し入れたり。
 ケイさんの感じでは本体が少し硬いらしいですが、(アンタラスとかみたく)人数で強化されたりするかというとそれは無いそうです。なんでしょね。
 私はずっとAグレドラスレで後ろから叩いてましたが、ASS持ってないので素でやってました。それだとダメージは(ログに出して無いので具体的な数字は分かりませんが)多分誤差ぐらい。
 そこで、ずっと使ってなかったBグレ+2AOBに持ち替えました。BグレならBSSは(シケってそうなぐらい)ずっと持ってたのが200個程あって。
 BSS自動使用にして、これでダメージどれくらいなったのかというと…ダメージよりも当って無さそうなのが^^; ドラスレはもっと当ってなかったのかなぁ。
 そんな小細工してるうち、メノムス ストラスのHPは風前の灯になってました。
 倒せそう。もう少し。

860582の経験値と147577のSPを得ました。

 倒せた〜^^

インスタント ゾーンが5分後に削除され、該当時間終了後にダンジョンの外へ強制移動します。

 少し時間余裕を持って倒せたようです。
 ドロップは現物は無し、コアが2種類だけ。これはランダム分配でケイさんが拾って、一つが私に来ました。


 倒せてよかった^。^ ありがとうございました。


 P.S.
 スキャットさんレベルアップおめでと〜。