来月から

 暑さ対策で7月中ほどから8月いっぱいお休みだった所がまた始まります。
 その前にという大義名分がある訳でもないですが、夕方からその関係者皆さんと久しぶりに会って、飲み会です。
 金曜日の夜に飛び込みでお店探しで、運良く二軒目で入れました。
 今年公務員試験がダメだったので来年また挑戦するという学生さんが一人いて、お酒が進むにつれて回りの大人から弄られまくり。
 ちなみに私は飲んでないので弄ってません。
 気が付くと窓の外は雨バチャバチャ、雷ビカビカ。音は店内がうるさくて聞こえないですが。
 町の中だから雷は大丈夫だろうと思いますが、大雨で道が川になってたら…。
 10時過ぎてお店を出たら、雨はパラパラ…で道も大丈夫でした^^ 空が雷で時々光ってるけど音は殆どしないし。
 また降り出さないうちに帰りましょう。来月からよろしく〜ってことで、お開きなりました。