カマロカ→修道院

 同盟ハントはカマロカ挑戦になりました。
 私が行くのはやっぱりシュツのレベル66ですね。
 カマロカ自体は半ば付いていくだけなのでいいんですけど、シュツが遠いんですよ。狭間みたいにどこからでも簡単に行けるようにならないかなぁ。


 レベル66の相手はディヴァイン「ケル ビレット」。時々部下を召喚します。
 対するはウォーライトさんをリーダーとするリュウカさんにゃんたろさんBIGCATさんゆきうさぎさん私の6人。
 ゆきさんはサブグラで黒鬣狼マキちゃんを呼び、ウォーライトさんはカイ猫と共に弓。BIGCATさんも叩きに。
 私も一応彩空呼んで攻撃に参加させてみました。後から私も。
 部下が沸いたら優先して倒すのは他と同じようですが、戦いの場がフロアの隅っこで皆重なっちゃって画面上でクリックタゲできません。
 涌いたのを知ってにゃんたろさんをアシストする頃にはHPがもう残り僅かだったりするので、諦めて私(と彩空)はずっとケル ビレット本体に攻撃してました^^;
 で、ずっとひたすら叩いていると、時々ダダダダ〜っと走り出しちゃうんですね。
 最初リュウカさんだったか、比較的近くの壁にピターッと付いちゃって、間違ってどこかクリックして移動しちゃったのかと思ったり。
 私と彩空とマキちゃんで一斉に走り出してようやく分かりました。
 フィアーされたんですねぇ。
 気が付いてからは走りながら『きゃーーーー』とか言ってジェットコースター気分で遊んでましたけど。
 ASSを(相変わらず)持ってないのでBSSの使えるAOBで叩いてましたがBSSも切れ、ドラスレに再び持ち替えて叩き始めて少しでケル ビレット、ダウン。
 経験値 613,855、SP 109,045、ドロップの青狼足のコア16個はリュウカさんの手元に行きました。
 おつかれさま^^


 杉勲さん達のほうも終わって、時間があるので次の集合場所は修道院。シュツ→ゴダ→修道院とGKジャンプです。
 中に入って最初の(一段降りるような)フロアで、2PTで狩り狩り。
 天使が痛いので避け気味で。
 そしたら出ました、量産マジェ重。ギラン広場で6〜7Mぐらい?
 最後のいつものドロップ分けへの期待が、一気にヒートアップ^^
 ランダム分配でPTを組み、積まれたドロップ(じゃないのも幾分混じってますが)の周りにずらっと並びまして…
 あ、誰か拾った。
 皆マジェ重にタゲしてるから、間違ってクリックして拾っちゃうこと2〜3回、杉勲さんに一旦離れて誰もタゲらないようにと注意されちゃう始末。それでもギラギラ(☆ー☆ トルゾー
 再びドロップを囲み、杉勲さんのスキル合図で一斉に「拾う」!

お知らせ:リュウカが量産兵器:封印されたマジェスティックプレートアーマーを手に入れました。

 来なかった^^;