うさぎと「ふぁ」と

 今日の育成会は放牧地。なんかひさしぶり。
 常習遅刻者は一応こそりと裏から回って。ルウンGKからの飛び先がもっと近ければいいのにね。
 エンチャ切れタイミングに入れたみたいで、1PT2班制のHELLさん・牙狼丸さん・ゆきさんチームに入りました。
 HELLさんの血盟旗がピンク地のうさぎになってました。スノーのうさぎイベント期間限定だそうです。
 ちなみにフーニャさんチームはフーニャさん・もとっちさん・ぱふぃさんです。


 以前からだけど、1つの囲いだけだと枯れ気味になって班同士でタゲがかぶることが多くなっていて、それを避けるためにわざと遠くにいるのを狙いに行ったりして移動が結構多いです。
 そうするとアクなマラウダーとかが引っ掛かって来たりして邪魔なので、HELLさんは優先的にアクモンスを狙ってってる様。
 育てる必要無いので面倒かからないっていうのもありますけどね。


 グレシアから追加されたモンスの瞬間UD(数秒間体からピカピカと球状に光が出てて動かない状態)が、特に4倍になった牛や虎がすると大変ですが、どうもやってる感じだとFA直後ぐらいしかしないみたい。
 しかも、ダメージは確かに極少しだけになってしまっているけど、必ず一定時間続くわけでもなさそうで、光り始めても叩くとすぐ消えちゃったりして、あれはキャンセルされているのかしら。
 すぐ終わることも多いのを見てちょっと思ったのは、グレシアアップデートで近接攻撃の強化がなされたのと逆に、遠距離攻撃に対しての耐性を上げるためにこのUDが付けられたんじゃないかってこと。
 つまり、近接で叩くとキャンセルされ易いUDにすることで、遠めから弓で撃ったり魔法で攻撃したりした場合はキャンセルされ難くて、安全に瞬殺ってことになり難くなった(した)と。
 弓や魔法でやってる人に実際の感じを聞いて見ないと全然わかんないですけど。


 まぁそういったアップデートによる他の影響もあってか、またヒーラーがゆきさんだけでこちらチームに入っていた所為か、フーニャさんチームでぱふぃさんの狼犬が2回くらいやられてたです。
 以降ゆきさんが向こうのチームにも時々ヒールを入れに出向するようになりました。
 そいえば狩り中HELLさんを中心に「ふぁ!」というセリフが多かったので、ゴルフで球が危ないほうに飛んでった時にキャディーさんが叫んでる「ファー!」っていうのに引っ掛けて、危ないことを伝えるのに言ってたのかと思ってましたが、フーニャさんの日記を見たら、単にフーニャさんの打ち間違いを茶化してただけだったみたいです。


 休憩中、牙狼丸さんが練習の成果を披露。
 HELLさんが弓で牙狼丸さんを撃ち、牙狼丸さんがタイミング良く「誘惑」アクションを行ないます。
 牙狼丸さんが両手で胸元に作ったハートマークから弓効果のパステルピンクのハートがふわふわと昇り、オーク男性の誘惑動作のコミカルな感じと相まって…。
 オーク女性ってこういう人に魅力を感じるんでしょうか? (=▽=)
 ちなみにヒュム女性には誘惑というアクションはありません。
 無いと言ったら無いんです。
 あるときアクションのアイコンに見慣れないモノがありましたが、それはスノーの袋に詰めて埋めちゃったので、もう無いのです( =ー=)ニヤリ
 あ、ゆきさん、それを触っちゃあ・・・