初島

 オカネを使ってしまったので、少し収入の良い仕事を探してハローワークイベント掲示板を見たら、23時から島レイドというのがありました。
 ギラン発のこの「島レイド」と呼ばれるイベントは、どうもギラン近くの島にいるレイド数体を続けて倒すものらしく、なのに時間は23時過ぎ集合でオークション含めて24時頃には終わる予定という、すごい早いものみたいです。
 少し前に同盟の人たちも何度も足を運んでいたようで。
 それなりに収入あるのかな?ってことで私も参加することにしました。


 ギラン南口の外に集合でちょっとだけ遅れていくと、PT編成が始まってました。コッソリ並んで座ります。
 入れてもらえたのは WizPT、アタッカー5名(内三次3名)ヒーラー/リチャラー3名(内三次2名)です。
 組んだ早々心配になって『私はなにをしたらいいんでしょう』と聞くと『アキュとバサクを』と言われ、そりゃそうですね^^; ちょっと落ち着きました。


 準備の出来たPTから出発、どこに向かうのかさっぱり分からないので皆さんに付いて海を泳ぎ、最初のレイドは Lv.70「パブリオンの伝令 ロクネス」。
 エンチャしてOKと思ったらPTの人がペットを呼び出しました。そだ、私も彩空を呼んどこう。流石に攻撃には行かせませんけど。行かせないように注意しないと。
 主催さんのカウントダウンで一斉攻撃が始まり、私は念のためヒールもできるようにとメンバーのステータスに注意を向けてました。
 B2Mぐらいでしか減らない^^;
 もちろん専任ヒーラーさんが3人もいるので、ちょっとくらいのヒールには私の出番なんてありゃしません。
 そしてロクネスに目を転ずれば、あれよあれよとHPが減って行き・・・

114507の経験値と19992のSPを得ました。
28のレイドポイントを獲得しました。
バイタリティポイントを獲得しました。
討伐成功、おめでとうございます。

 うわ〜はやっ、おつかれさま〜。


 何人かロクネスにやられちゃった人がいたようですが、リザもそこそこに次に向かって泳ぎます。
 Lv.72「水竜の司祭長 セシャーク」とその取り巻き。
 エンチャは残っているので主催さんもどんどん指示をだしてます。
「続けていきます」
「配置へ」
「歌踊り〜」
「5」
「4」
「3」
「2」
「1」
「0000000000」
 とがばしがしぼきごき・・・

128064の経験値と20601のSPを得ました。
29のレイドポイントを獲得しました。
バイタリティポイントを獲得しました。
水竜の司祭長セシャークが死亡し、祝福された防具強化スクロール:Aグレード1個を落としました。
水竜の司祭長セシャークが死亡し、封印されたマジェスティックイアリングのジェム143個を落としました。
水竜の司祭長セシャークが死亡し、破滅の墓碑2個を落としました。
水竜の司祭長セシャークが死亡し、大地の卵4個を落としました。
討伐成功、おめでとうございます。

 おつかれさま^^


 三匹目は Lv.74「クロキアン パディシャ ソベック」とその取り巻き。
 エンチャが切れそうだったので上掛けしてるうちにカウントダウンが始まって、掛け終わった時にはすっかり始まってました^^;

130707の経験値と21420のSPを得ました。
31のレイドポイントを獲得しました。
バイタリティポイントを獲得しました。
クロキアンパディシャソベックが死亡し、ソードオブミラクルの刀身37個を落としました。
クロキアンパディシャソベックが死亡し、破滅の墓碑4個を落としました。
クロキアンパディシャソベックが死亡し、古書:インクリースオブディビニティ(原語版)1個を落としました。
討伐成功、おめでとうございます。


 次で最後みたいです。6枚羽の天使 Lv.76「大洋の炎 アシャキエル」とその取り巻き。
 もう私には赤く見えちゃってますが、もちろん三次職の人には普通のモンスに見えるわけで^^;
 前衛じゃないでHP/MPの減り方も通じて大して変わんないんですね。

131214の経験値と29187のSPを得ました。
31のレイドポイントを獲得しました。
バイタリティポイントを獲得しました。
大洋の炎アシャキエルが死亡し、祝福された復活スクロール2個を落としました。
大洋の炎アシャキエルが死亡し、デーモンスプリンターの刀身14個を落としました。
大洋の炎アシャキエルが死亡し、封印されたインペリアルクルセイダーヘルム1個を落としました。
討伐成功、おめでとうございます。

 あ、現物出たみたいです。これは配当が期待出来るのかな?


 このまま皆座ってオークションが始まりました。
 でも盛り上がってないみたいです。私は買えるのが無いと思ってるのでタダタダ静観中。
 PTの人も幾つか買ってました。ちゃんとアイテムの目的があって参加してるんですね。
 最後にインペリアルクルセーダーヘルムが出ましたが、なんと20M程度。
 Sヘルムってそんなもんなんですかぁ。見回した人数に比べてあまりに安い落札で、配当の期待が急降下…。


 結局頂けたのは 418,516A。う〜ん、もうちょっと期待してたんですけど。
 でも本当に24時で終わりました。すごいなぁ。