おじさんのカマロカ

 ペットPTが終わってアデンに帰ると、ぱふぃさん達からお誘いが。
 ドワおじさんに。
 なんと、カマロカです。
 レベル35アルチのおじさんが、あの固いカマロカモンスと戦う? 全然考えても見なかったこと。
 一応念のため大丈夫なのか聞いて見ましたが、「叩くだけ」だからと。そりゃまぁ(^^;
 ディオンにあるそうなのでGKで飛んで行くと、二人の別キャラが待ってました。む〜、そんなキャラ居たんだっけ。


 冒険者インストラクターからエンチャを貰い、カマロカにイン。
 待っていたのはクマ型モンス「クリムゾン ハートゥ オーティス」。
 範囲攻撃があるので、攻撃が止まったら逃げるのが基本だそうです。
 攻撃の開始はゆきさんのFAから。おじさんは後ろに回ってSS全開で言われた通り叩く々々。
 モンスが止まるとゆきさんが離れ、なにやらシュババと噴き出して、ばしばしばしっと数回範囲攻撃。なるほど、こうなるのね。
 実際に受けてみればどうすればいいかは一目瞭然、叩く々々…逃げる、叩く々々…逃げる。
 モンスはやっぱり堅くてHPがなかなか減らないので、これで時間内に倒せるのか不安になりましたが、聞いてみるとこれでも早いと言われました。
 二人の時よりはってことかな^^;


 試しにゴレムを呼んでみました。実はドワおじさん初製作^^;;;
 そしてもちろん(しみじみ眺める暇もなく)戦闘に参加。
 あ、範囲攻撃。
 おじさんはもちろん逃げましたが、ゴレムの攻撃を中止するのが間に合わず、破壊。
 ・・・
 短い命(?)でした orz


 もうゴレムは作らずに、またひたすら叩きと逃げの繰り返し。
 残りHP1/6ぐらいになった頃、ぱふぃさんから「とどめはオーバーヒットで」と言われました。
 ドワのオーバーヒットスキルって何があったっけな〜。
 スキルウインドウを出して一つ一つ見てみると、スタンでした。
 スタンそのものは効かないんだろうな^^;
 ディレイがあるから返ってダメージ少なくなって回復のほうが上回ったりしないんだろかとちょっと思ったり。
 ゆきさんのほうがスキルはありそうだから大丈夫かな。
 モンスのHPがバーとして見えないくらい残り僅かになったら、スタン→使えるようになるまで待ち→スタン→使えるようになるまで…と攻撃回数が激減。
 そしてやっぱりスタンは掛からないですね^^;;


 タイミング合えばおじさんがとどめさせるかなと期待したけど、やっぱりゆきさんがとどめさしたようです^^
 オーバーヒットのログメッセージと同時に、おじさんレベルアップ。
 経験値 946314, SP 60993 で、割合にしてレベル 35 の 70% ぐらいから 36 の 50% 以上まで、80% ぐらい貰いました。
 ドロップは D武器強化スク、ナレッジグローブ、強化レザーグローブ。
 二人とも要らないって、全部貰ってしまいました。グローブは解体してDクリ 1,000 個超えたと言ったら、二人とも既に 10,000 個以上持ってるそうで(==;
 Dクリは店販売品の値下がりや量産品のドロップ率の高さも相まって、今はもうどーにもならないくらい使い道がないようです。
 二人も召喚職で消費するしかないかもって言ってます。
 私のキャラでもドワおじさんしかDは使って無いので、もしおじさんが転職してC装備になったら、やっぱりDクリ余りまくることになるんですかね〜。