傲慢の変身

 今日の育成会は傲慢の塔。そう言えばメールで今日の主催はぱふぃさんになってました。なんかあるのかな?
 PTチャでまだガヤガヤしてたのでまだ始まってないかと思ってGKで飛ぼうとしていると、転送玉を買うように言われました。
 もう狩場には着いちゃってるらしぃです。
 雑貨屋で買って待っていると呼び出されました。じゃーんぷ…


 傲慢の塔って何階に何がいるかとかも分かんないので、イキナリどこかの階に着いちゃうと全然どこだか分かんないんですね。リアルのビルみたく床や壁に「3F」とか書いてないし。
 早速彩空呼んでエンチャ。
 エンチャが終わって中。するとフーニャさんが突然。


 天使になった。

これが本当の姿なの!


 ・・・あ〜なるほど、PT入った時から度々「マダムー」って言ってた意味がようやく分かりました。
 レオさんのブログ で度々マダムゆり子さんが天使に変身してエンチャをしているのが書かれてますが、それを真似てというか、ゆり子さんみたいになるぞーということだったんですね。
 でも、本当の姿言われてもね。
 みんな普段の『本当の姿』を知ってるんだから^^;
 実際「マスク取って」とか「ふんどしすごい!」とか言われてて、スルーされてるみたいですよ。
 私はといえば、本当の姿うんぬんはともかく、先に天使変身をされちゃったのがとても残念。
 天使変身はヒュムがすると能力アップなので、まさかドワのフーニャさんがするとは思ってなかったのです。
 ペットPTではヒュムは私とぱふぃさんだけだから、ぱふぃさんが先だったらそれは仕方ないんだけど。
 レオさんやMNEMEさんやゆきさんだったら、後衛だし頭身高いからそのまま羽根生えても違和感無いからいいけど。
 牙狼丸さんだったら、男性天使だからそれはそれで見てみたい気もするし。
 HELLさんやもとっちさんだったら、それぞれの血盟でPTしたりの時に変身することもあるだろうし。
 なのに、フーニャさんが天使変身するなんて。
 私もゆり子さんみたくペットPTで羽ふわふわエンチャしたかったのにな〜。


 狩りの内容はというと、フロアではもう1PTがやっていて、半分ずつ使うような形でぶつからないようにやりました。
 量産防具が幾つかでて、狼犬だったかな?ハムちゃんだったかな?誰かのペットがやられてしまって、後は・・・そんな所かな。
 黒パピが3枚来て、階の違う塔の設計図3枚になりました。これは倉庫にしまっとこ。
 試料箱は2つ、開けたら両方とも高麗人参みたいなのでした。これも倉庫行き。
 ここでのクエは連れて来てもらった時しかアイテムが手に入らないから、進んでるんだかなんだかさっぱりです。