DVC最終日

 DVC強化月間と題しましてDVC入り浸りだった9月のペット育成会も最終日です。
 「強化」の目的だった人形変身書が出ないまま至ってしまいましたが、今日はまた新たな情報を仕入れられた模様です。
 メンバー的にはフーニャさんMNEMEさんに代わってアイゼフさんPARTHENOPAEUSさんが加わり、魔法攻撃力のアップが図られました。
 それがどう関係するのか分かりませんが^^;
 なにしろ情報というのが
『どーなつ状にぐるぐるなとこで出た』
 ・・・。
 人形変身書を売っていた人に聞いた話だそうなんですけど。
 なんでもっとちゃんとした具体的な話じゃないんでしょうか(=▽=;
 DVCに『どーなつ』になってるとこって何箇所あるのやら。
 そんなわけで、DVC内をうろうろする探索型育成会(?)が始まりました。


 あっちかもしれない、こっちにもぐるぐる出来る、いや奥の結界の方にもあるよ、とそれぞれの記憶から『どーなつ』を引っ張り出しながら、うろうろ。
 そもそもリネのシステム上、モンスの名前さえはっきりしていればそれがどこに居ようが出る可能性は同じだと思うんですが、聞いてみるとモンス自体はこれまで狩っていた遠距離魔法攻撃してくる”頭”ブラッディなんとか等だそうです。
 それなら何も『どーなつ』に拘らなくても^^; って感じですが、まぁ縁起を担ぐみたいな、肖ろうみたいなレベルでしょうか(^^;;;
 そもそもブラッディ類は奥目にいるので、だんだん段々奥に進んでいくことになります。
 これまでやっていた部屋も過ぎ、立ちふさがるモンスを倒しながら更に進むと。
 モンスが様変わり。
 この先は水範囲魔法があったり、めちゃくちゃモンスが貯まっている領域です。
 そしてそこは『どーなつ』状。
 少し離れた所からそこをみると、これでもかってぐらい貯まっているように見えます(@@:
 まさかあそこに留まれというんでしょうか・・・。
 そういえば以前同盟ハントでここまで来た覚えがありますが、その時はあの中から引いて来て倒すだけだったような気がします。
 ペット連れでここまで来るPTってもそうそう無さそうです。
 進むか、戻るか。
 アイゼフさんの決断は、もちろん「進む」(´ω` よね。
 壁際に沿って、少し引いて倒しては出来た隙間を進み、とにかくリンクをさせないようにと注意…はするんですけど。
 モンスがリンク反応したと思ってルーツに指を掛け、動き出したら移動スピードと詠唱のラグを考えてみんなに寄る直前に止まるようにと押したのに、最初の移動が遅くて遠目でかかってしまい、それに反応してその周りのモンス達がリンク反応 ΣΣΣ(@@;;;
 ルーツにヒール、ついでにこんな時に限ってエンチャも切れかけたりして、いやもう周りのモンス見ていいのか皆のステータス見ていいのかエンチャのアイコン見ていいのかぐちゃぐちゃ(@@;≡;@@)
 こっそりMP回復図って座ってみたりまで(^^;
 でもこれでも一応フーニャさん以下ほぼ固定的なPTを組み始めて早数年、そんじょそこらの野良PTとは訳が違います。
 私がアタフタしている間に皆それぞれの役割をきっちりやって、多少被害はあるもののちゃんと突破しちゃうのです。(=▽= エッヘッヘ
 まぁ流石に、乱戦の中からゆきさんの黒鬣狼「マキちゃん」が飛び出して、別のモンスの塊の中に飛び込んでいった時にはびっくりしましたが。
 マキちゃんはこれまでも休憩中などに時々ダダダダダ〜っと走り出し、
”あ!マキちゃんが何処かに走って行っ・・・あれ?戻ってる”
 という幻を見せる能力を発揮していましたが、この時は本当に走っていって、モンスに囲まれて倒れてしまいました。
 ゆきさん、乱戦の中モンスのタゲに失敗して、奥に見えてたモンスをタゲってしまったようです( っ_ _っ
 もちろん数分後には救出のためそのモンス達を撲滅し、復活を遂げました^^
 ここまで来たらもう目的を多少変えて、DVC最奥、地竜アンタラスの棲処への入口まで行くしかありません。
 部屋一つを抜けて角を曲がれば、そこにはドラゴンの骨格に抱かれた赤く輝く「結界の心臓」が!


 ここまで来たのはペットPTでは初だったと思います。私が来たのも3回目くらいでしょうか。
 「結界の心臓」で十分休息して、残りの時間は手前の部屋のモンスを大変ならない程度に狩りました。
 一ヶ月を通じて人形変身書は出なかったわけですが、DVC強化月間としては「結界の心臓」まで辿り着いたということで制覇できた感じです。
 ここまで来たら後はペットPTでアンタラスに会うしか無い(!?) ですからね^^;
 おつかれさまでした。


 にしても『どーなつ』って結局どこだったんでしょうね(?ω?