比較検討

 午後にインしてギラン広場を見て回っていると、気になる露店を見つけました。
 マジェローブ1つとマジェ手4つ売ってる…。
 しかもマジェ手3つが同じ価格で1つだけ安くしてます。
 こ、これは、『お買い得だよ?d('ー')』という罠(@@;
 少なくとも最近の平均より安くなってるのは確か。でも、手は一番価格が基本価格から遠いものなので、今後何かの拍子に下がる可能性もあるもの。
 とはいえ、高い原因は図が得難く高い為と分かっているので、図の出が良くなるアップデートか、実は何かのクエで簡単に手に入るとならない限りは、下がる可能性は極めて低いかもしれません。
 一方、できれば次に買いたいローブの方は、中々20Mを切ってくれません。
 20Mの露店があったと思うと、次見た時にはもうその人は売ってなかったり(売れた?)、他の露店でまた22M等価格戻ってたり。
 ローブ、手とも、大体同じとこで売ってる人が2〜3人いて、私も見るときはまずその方々をチェックしています。
 放置が多いようで何度か値下げ交渉できるかとwisしてみたりもしたんですが、残念ながら一度も反応なしで^^;


 微妙に安くなっている手を買うか、それともやっぱり価格的に安定している風なローブの安いのをもう少し探すか…。
 お財布の中には最近がんばったこともあって、どちらかなら買える額があります。
 むずかし〜(==;
 まだまだ、1Mだって私には大金ですからね。
 実はこの考えてる間中、イチゴちゃんに”どうしようどうしよう”とwisで相談してました^^;;
 どうにも決め手に欠ける感じなので、こういう場合は『急いては事を仕損じる』とばかりに放置するのが私の定番なんですけど。
 落ち着く為にもう一度露店を検索し直して見て回ると、なんと、さっきまで悩んでいた意味が無い事態に!
 マジェ手18Mで売ってる人が〜(@0@ぉぉぉ
 ローブはやっぱり最低20M。これはもう仕方ありません(?)、購入です。
 マジェ装備3つ目は(当初の計画に反して)手となりました。