黄昏軍の相手

アナキム

 全然勝ち負けを意識してなかったんですが、先週登録したセブンサインの黄昏軍が勝ってしまいました。
 そこで。
 今日から始まる *あの* レイドに参加することにしました。


 主催 Dysnomia さんのイベント板の告知に従って使徒ネクロポリス入口に行き、レベル・職を看板にして並んで待ちます。
 あ、フーニャさんが来てます。もうこれには来ないつもりかと思ってたんですけど。
 〆時間になり、PT編成が始まると、私はWizPTに入れてもらえました。PTに入ったらGKでネクロポリス内部に入って編成完了を待ちます。
 全員組み終わるとエンチャ時間で、フルに掛けて準備。
 最初の目標は、途中にいる デスロード シャックス(Lv.75)。居る所まで全員でずんずん進んでいきます。
 もちろん途中々々の部屋ではモンスが襲ってきますが、ま〜、こちらは1PT2PTじゃないので^^; ザケン並みに進むの大変なくらいですし。
 シャックスの部屋に着くと、エンチャは大丈夫なので集まり次第始まります。
 少しはなれたところで彩空を呼んで見守りました^^;;
 1分ぐらいで討伐完了。早〜。


 そしてその先へ。通路をみなさんに付いて行って、GKのある(居る)部屋に着きました。

スピリットゲートキーパー


青く光る球体から何やら人の声が聞こえてくる:


ここはリリスとアナキムがねむるきんだんのせいち。わたしはせいちへのみちをまもるもんばん。どんよくのふういんがめをさますそのときみちをひらいてあげましょう。


かれらをたおさないとかえりのもんはひらきません。もしかれらをたおせないとまほうのたすけなしにはにどとでてこられないということをきもにめいじしてください。

 入ったらすぐのとこに居るから気を付けてと注意をもらって、GKでテレポートします。


 かなり広い部屋に青く光り輝く人影があります。
 その周りにはネクカタで見慣れた鎧姿のモンスが数体。
 あれが、聖化の炎 アナキム。


 カシャ
 近くでSS撮ってきました^^


 さて、全員この部屋に入ったのが確認されると、記念撮影もそこそこにもう一度フルエンチャです。
 話によるとアナキムを取り巻いているモンスのうち、ヒールをする”アナキムの守護者”2体はマナバーンだけして倒さないそうで。
 つまり私も直接参加(?)ってことですね。
 2体のどっちにすればいいのか分かんないんですが・・・そこまで指示無いところを見ると適当に分担しなさいということでしょうか。
 主催さんのカウントダウンからFAの攻撃を持って開始。
 マナバーンのアイコンの回復を見ながら懸命に守護者を黙らせていると、アナキムの戦いの中から突然一人の天使が飛び出してきました。
 さっきはあんなモンス居なかったのに、新たに呼び出されたんでしょうか?
 イエイエ。
 フーニャさんの天使変身姿(==; マギラワシイッタラ
 誰かに間違って叩かれたら、ブログのネタになってそうデス。
 数分後。
 主催さんからLAのみ攻撃の指示が出て、皆さんバラバラとアナキムから離れます。
 私の相手はアナキムじゃなかったので、そのままマナバーンを続けていました。
 10数秒後。
 アナキムが突然光の柱と化し、幾つもの輝く光の破片を残しながら、部屋の暗闇に溶け込むように消えていきました。

  :
155292の経験値と22262のSPを得ました。
36のレイドポイントを獲得しました。
バイタリティポイントを獲得しました。
アナキムが死亡し、祝福された武器強化スクロール:Sグレード1個を落としました。
アナキムが死亡し、エンジェルスレイヤー1個を落としました。
アナキムが死亡し、アルカナメイスの頭部6個を落としました。
討伐成功、おめでとうごさいます。
  :

現物出ました〜!
 ソウルストーンのステップが上がったことを示すメッセージもいっぱい。


 そのまま部屋でオークション開始です。
 エンジェルスレイヤーって幾らなんでしょ。…SS残ってないんですねこれが^^;
 祝SDAIもあって、現物もあって、コアもあって、参加者は総勢104人。
 一人2.2Mも頂きました(このSSは残ってるんですネ)。
 アナキムのSS取ってから倒すまで(SS時間で)10分しか経ってないのに、こんなに貰ってしまいましたです。


 今週参加出来るだけしましょう^^;;;