ぐるり

 今日はクモのトコは既に使用中。残念。
 横道入ったとこではペアが使用中。その先の広いとこは、手前半分この前のエルフナイトさんが使用中、向こう半分はやっぱりクモだらけで弓でばしばし狩ってる…エルフさんだったかなヒュムさんだったかな。
 奥から道が伸びていて、行ってみると道端にガゴ二匹? ソロしてるみたいなDE男性。
 もちょっと先には左に凍った小さな湖or大きな池があって、ガゴとか鹿とか目玉も居たかな雑多な感じ。DE2刀女性がソロしてました。
 その先があるのかと思ってちょっと入らせてもらって登れそうなとこをうろうろしていると、そのDE女性から推薦貰っちゃった。
 何か操作ミスかと思ったけども、狩りにSS使ってたのでこれも何かの縁とエンチャサービスすると、
「日記みてます^^」    �堯福�0@
 久しぶりに言われた〜ありがとぅ(*ノノ ちょっと恥ずかし…。
 もっといろいろエンチャしてあげたくなったけども、一通りしちゃって後は無意味なのばかりになっちゃうので止め^^;
 道に戻ると、そこにもガゴが2匹とソロしてるDE男性。DEさん多いなぁ。
 道なりに進むと遺跡の柱みたいのが見えてきて、お、何か違うとこに出たかな? 狩りしてるPTが2組居て、鹿が居てクモが居て階段の上にガゴ・・・あれ? ここって前にBIGCATさんと来たトコ?
 あの時の道は今来たのじゃなくて、多分逆側から。そっか〜こんな風になってたんだ、と少し頭の中で点と点が繋がった感じ。
 PTの一つには、時々『狩場空きます』とシャウトしてる人。ここのことなのね。
 階段の上が空いてるかと思ったら、そっちにもやってるらしいSSの煙があって、即諦めてUターンして別の出口へ。多分BIGCATさんと入ってきたとこ。
 ぐねぐねっと曲がって登って行くと、道が広くなってて目玉4匹の狩場。…空いてる。
 確かこの道は後は小屋まで登ってたはず、このまま戻っても他探すにもアテも無しだし、紫ネだけどやっとこうかな。
 目玉4匹、全部リンクしたらさすがにちょっと危ないかもしんないけど、彩空なら危なくなっても逃げる時間は耐えられる。Ok、やっちゃおう。
 一匹ずつやっていっても、四匹目と始めた頃に一匹目が湧くタイミング。運が悪いと近くに湧いてリンクして水範囲魔法ばっしゃ〜ん。一応レジ水してるけど Lv.1 だからちびっと痛い。(もちろんバリアは常備)
 そこで、一匹が隅っこに湧いたのを放置して残り三匹をまわすようにするとまぁいい感じ。が、それほど広くない上に目玉の移動も結構距離長いので、放置も続かずまた四匹体制に^^;;;
 リンクしても二匹なら充分大丈夫だけども、どんどん次々と倒していかないと面倒なっちゃうし、自分だけでなく彩空までヒールしてると忙し〜。倒す前に次をタゲってたりして。ソロTL。
 2エンチャで疲れてお終い。街灯の道を登って行って、小屋に到着。


 時間余ってるので、久しぶりに銀氷晶の加工に挑戦。180個近くまで貯まってて、これを一気にやっちゃいましょ。手持ち黒氷晶は4つ。
 お、お、ぉお。出だしはいい感じで50%近い感じで黒氷晶に出来て、この調子なら80個まで行っちゃったりして〜と皮算用してたら、パタリと出来なくなっちゃった。
 10連続失敗、13連続失敗、最高は17連続失敗。成功は最高4つ連続。うう、これでは足りないか〜やっぱり。
 最後の加工が終り、黒氷晶は42個。つまり38個完成で、え〜、38÷180≒21%ぐらい。そんなもんかな〜。
 そか、残り38個ってことは、また同じくらい貯めればいいのか。
 …まぁてきとーに^^;
 てことで、終り〜。