旅立ち

 ドワおじさんが血盟を抜けちゃった。
 余生を一人静かに過ごす・・・ためではもちろん無くて、単にもっと大きい倉庫が欲しくなったから。つまり、倉庫血盟設立のため^^;
 なにしろそこいらで出たような武器コアまでもそのまま取ってあるので、私の倉庫は(釣りで拡張してるにも関わらず)ぎりぎりいっぱい。
 手足系等一部はナイトの倉庫に入れ、汎用材料や図はドワおじさんへとかしてやりくりしていても、ナイトはインナドリルにいるし、おじさんはアデン、私はシュツだったりルウンだったりとばらばらで、受け渡しに一苦労だし。
 んならいっそ、200個入る血盟倉庫をもう一個作ろう! というわけ。


 アデンでちょちょいと操作して脱退し、即神殿に行って新血盟を創立。さてじゃあドワおじさんの倉庫にあるのから幾つかを先ず移して・・・え? あーーー!!!
 血盟倉庫、使えない。
 血盟レベルが 1 じゃないと。
 レベルを上げるには SP が 30,000 必要。
 おじさんの SP は 845。
 ・・・全く足りないッス。
 ・・・仕方が無い、もう作っちゃった以上はなんとか SP を貯めるしか。
 SP といえば城村のクエ、あれなら一回で 40,000 なのですぐだし。んが、当然狩りなので装備をなんとかしないと。
 ナイトに替わってブリガン一式(盾以外)とボンブレを血盟倉庫経由で私へ。私の持っていたブリガン盾と一緒におじさんへ。これでナイトの武器、私の盾が無くなった(−−;
 おじさんは一人アデンを出て、平原を駆け、川を泳ぎ、山を越えて城村に到着。
 あのクエは確か衛兵さんから始まったはずと声をかけてみると…��(@@; Lv.25 からだった!
 ぁぅぁぅ。
 レベル20、経験値 60%程のおじさんにはとてもやらせてくれそうも無く。
 仕方なく隣の衛兵さんから一回限りのリザード狩りクエを受け、城村の西に屯しているリザードマンをびしばし狩ること100匹以上・・・。
 レベル21にアップ。
 さらに〜、クエアイテムは合計200個も必要でも時々出ないので全部集まるまで確実に300匹は狩り、クエを進めるとさらにリザードマンとクモを狩り、クエを終った頃には報酬の分もあわせて経験値 96%台。
 続いて出来るクエが無かったのでそのまままたまたリザードマンを狩りに行き、レベルアップ、22。
 なんかすぱすぱと上がってるんですが(@_@;
 ま、一応Dの上位装備だからってことかな。
 そのまま丘を登って「悲嘆の廃墟」の周囲でアンデッドなど相手してみて、こんな弱かったっけと思いつつ終わり。