インタールード

インタールード

 今日の午前中にサーバーが置き換えられて、これまでの"クロニクル"から"スローン"シリーズが始まりました。
 それだけに、それなりにイロイロ変るんじゃないかという期待もあったんですけど。
 増えた武器はAグレ、増えたスキルは殆どが三次職用、増えたマップは三次職フルPTでも何度も全滅するほどの所なら、増えたクエストはそのマップへのものなので開始はレベル75からと、ま〜・・・私には意味無いようなものばかりです。
 ついでに、増えたスキルの内プロフの三次職ハイエロファントのは2つ。役に立つのか立たないのかワカリマセン。


 今日の予定が直前にキャンセルとなり、お昼のメンテ終了からインしてみました。
 図らずもフーニャさんもお昼休みを利用してインしてきて、雑談PTをして修正されたインターフェースなどをチェック。
 その時私は、アデンで受けたクエのために「虐殺の大地」に来てました。
 初めてソロで来たところなので、恐る々々クエ対象モンスを彩空と倒していましたが、全然アイテムは出ません。
 やがてウルフさんも来てPTに入り、フーニャさんと合流して決闘など試している模様。フーニャさんのHPが 0 になってました…。
 お昼休みが終ったフーニャさんが落ち、ウルフさんもお昼ご飯しに落ちました。それまでに貯まったクエアイテムは、必要数50に対してたった2個。
 クエ中断に決定。
 アデンに戻り、今日の夜の同盟イベントのためルウンに移動しました。
 するとパステルさんが来ていて、また雑談PTでそれぞれに情報交換です。
 パステルさんはなぜか黒研(DE初期ダンジョンの「黒魔法研究所」)に行っていて、マップ関係をチェック中。
 各初期村ダンジョンのマップが表示されるようになった為です。
 ルウンに居る私から確かに黒研のマップが見えて、パステルさんの位置が表示されました。
 追加された「太古の島」はルウン港のすぐ南にあって、ギラン港と「悪魔の島」のような位置関係。違うのは、ルウン港から定期航路が出ていることですね。
 片道代金は30k、ルウン港の管理人が行きと帰りの両方を売ってます。
 船は港と島とそれぞれで3分の停泊と他の定期航路より短く、また運行も1時間に3〜4往復しているので、かなり早いです。
 港で見ていると多くの人が島に向かっていて、何処に船が着くのかも分かり難そうだったので、管理人から矢印をAAで書いて「→太古行」と案内板を作りました。
 また、泳いで渡る人も多かったので、1円糸買取露店でWWとキスオブエヴァエンチャサービスを開始。何人かの人が利用してくれましたが、糸は売ってくれる人は結局居ませんでした^^;
 そんな中で、白チャで聞こえてくる島の情報をゲット。
 一人のドワ娘さんが、オーク男性二人エルフ女性一人の血盟PTに話し掛けました。
 「良ければ太古の島に一緒に」…”連れてって貰えませんか”と続ける前に、オーク戦士男性が遮りました。
 『あそこは行かないほうがいいです、今命からがら逃げ帰ってきたところです。』
 ドワ娘さん(゚口゚;
 でもやっぱり行ってみたいという衝動には勝てず、結局ドワ娘さんは一人船に向かいました。PTの人達は村へ。
 また、恥ずかしいミスも。
 Lv.9でルウンに来たというエルフ男性が、港村に帰る船がどの桟橋に来るかを質問してきました。
 すっかり勘違いしていた私は、管理人のすぐ横の所と思ってしまい、彼はその先で船を待ってました。
 暫らくして船が滑り込んで来て、到着したのは太古の島行きが着くのと同じ奥の桟橋。
  �堯福濊釥滇──�
 彼は慌てて戻ってきて、奥の桟橋に向かいました。
 私も慌ててパスさんに確認すると、最初から港村行きも奥だったとか。
 """"(*ノノ
 恥ずかしすぎ。
 彼に白チャで「そこです^^」なんて言ってたとき、周りに何人もいて聞いてたんですよ。
 即案内係は止めました orz
 丁度というか、リアルで呼ばれたので AFK。その後は買い物の予定だったので、結局落ちました。