太古の島へ

 今日の22時30分から同盟イベントと聞いていたので、その前にインしました。
 皆居るみたいだけど…同盟主でイベント発起人の杉勲さんが居ないようで・・・。
 ルウンか港に集まると思っていましたがどうやら既に島に行っている人もいるようなので、まだ行ってなかった人達が丁度来た舟に乗って出発した後、私だけ島まで泳ぎました。
 案外近かったようです。
 島の近くで飛ぼうかと思っていたら、島の港まで泳いでも息はまだ残ってました。(当然WWとキスはしてましたけどね)
 島の港は、まるで攻城戦かドラゴン退治のような混みよう。
 あちこちで血盟・同盟で集まった人達がそれぞれに準備をしています。シャウトには既に中に進んでいる人達の声が次々と流れてきますが、その殆どが、××に注意、とか、全滅しました、とか。
 果たしてどんな所なのか、まだ全員が集まってないようなので、奥地に向かう出入り口と思われる所から先を覗き込んで見ました。


 ジェラシックパーク。


 若干の上り坂の向こうは、恐竜達が群れで走り回っている世界、まさにロストワールドでした。
 そして、この坂のすぐ横では既に恐竜達と死闘を繰り広げている幾つものPTの人達。既にここも戦場!
 気が付けば恐竜から逃げている人が横を駆け抜け、中には恐竜を何匹も引いたまま港まで行ってしまう人も居て、向こうも大混乱です。
 とりあえず何か叩いてみようとエンチャを要求されたのでかけようとしたら、クリ落ち。戻ってみると、周りのあちこちに倒れている人が…。
 いったい何があったやら、落ちてて良かったというか、インする前に終ってて良かったというか。


 ヨシュさんや NaGI さんも加わって同盟イベントは2PTとなり、杉勲さんが一向に来ないので NaGI さん主導でいよいよ中へ。
 あちこちで戦闘が行なわれている中を、周りを注意しながら後を付いていきます。はぐれるのだけは避けないと。
 NaGI さんがモンス…というかまんま恐竜でいいかな…を引いて来て、ヒールを受けながら逃げ回っている間に、周りから攻撃します。
 私は NaGI さんと違う方のPTだったのでどれだけダメージを受けているのか分かりませんでしたが、やたらとヒールの光に包まれているのを見ると、相当危ない状態で逃げていたんだと思われます。
 残念ながらまずはぱふぃさんがばたんきゅ。
 小さい恐竜のタゲのし難さに戸惑いながらも先に進み、時には他のPTとも助け合いながら、MP切れエンチャ切れで休憩となりました。
 BIGCATさん島に到着。
 ヒーラーは重要なので迎えに戻ると、BIGCATさんが既に倒れてました。いつもの調子で追われている人を助けに行ったらやられたみたい。
 この時までにそれぞれ気が付いてましたが、恐竜のタゲの移動が普通じゃありません。
 単に攻撃したからヘイトが増えてタゲが移ったとは到底思えない状態で、突然タゲが変ります。
 それを示すように、復活したBIGCATさんを加えてまた中に行こうとしたときにそれが起きました。
 さっきと違う所から中に入ろうとして、丁度そこから恐竜を連れて出てきた人達とすれ違い。
 普通のモンスならこちらとは何の関係も無くただひたすらターゲットを追うはずなのに、突然一匹が向きを変え、私の前を走っていたウルフさんに襲いかかりました。
 そんなばかな! �堯福濊釥滇�
 先頭を行っていた NaGI さんはこちらが手を出したと勘違いしたみたいでしたが、私が見る限り、なんにもしてないのに突然来たのです。横通っただけで。
 もしこの行動がアデン全土のモンスに起きていたら、MPKどころじゃなくなりそうです。
 なんとか切り抜けて奥に進むと、ワイルドストライダーの大きな群れに会いました。
 ワイルドストライダー、つまり野生のスト? 島に着てから何度か(港にまで来てたのを)見ましたが、確かにペットのストをもう少し大きくして、羽根をもっと羽根らしくしたような姿をしてます。
 姿と名前からは何かこちらに優位なこともありそうですが、そうでもなく、他の恐竜達と同じく凶暴で、飼いならすとかも無さそう。
 そんなのが10頭ほども群れになっていると、相手したらどうなることやら。そうで無くても一度戦いが始まると終るまでかなり時間かかってますから。


 そして、今日のその時がやってきました。
 野生スト達はムリとして近くの恐竜を引きに行った NaGI さん。付いてきたのは(恐らく)狙ったもの+何匹もの恐竜PTでした。
 一瞬にして大混乱。
 先に書いたようにタゲが変りまくって、NaGIさんからメイジ、ヒーラー等へと次々と移動しました。
 ヒール・グループヒールの連続。
 NaGIさんががんばってタゲを再び統一してきたと思った矢先、NaGIさんがヒールの光の中で倒れました。壁、崩壊。
 タゲ受けた人のHPを維持するのにヒーラー達が精一杯となり、リザをすることが出来ません。
 次第にアタッカーが倒れていき、私のPTも半数が倒れたとき、BIGCATさんにリコをお願いしましたが時既に遅し。
 BIGCATさんもヒールでMPが枯渇、リコ分に足りず、他に対象が無くなった恐竜達に囲まれてばったり。
 恐竜達がこちらに向き直ったのを見た私はリターンを発動して、一人港まで戻りました。
 ・・・。
 港も倒れている人達でいっぱいでした。
 なんと、かの「ティラノサウルス」が港で暴れていたのです。
 誰かが引いてきた・・・らしぃ。それとも近くに巣があるのかもしれません。
 とにかく皆の所に行ければ誰かヒーラーを起してと思いましたが、その場所はまだ恐竜達がうろうろしていて、とても一人で行けるような状態ではありませんでした。
 やむなく皆さん最寄り。
 戻ってきた NaGI さんによると、お金を払えば倒れた状態のままここに転送してくれるサービスが近くのNPCから受けられたそうです。私がそれしないといけなかったんですね…orz
 未だティラノサウルスがうろうろしていて、ちょっかい出しては一撃で倒されているのを遠めに見ながら、そろそろ帰りませんかと提案しました。
 それぞれに思う所もあると思いますが、ある程度戦ったし、全滅したし、ティラノサウルスも見たしということで。
 幸い了承貰えて、泳いで飛んで、ルウンに戻りました。