適正モンス

 アデン周辺よりシュツ地方「氷屋の小屋」周辺のモンスのほうが私には楽かと思って、移動。
 小屋から2匹のガゴの道を下って(道は既に使われてました)うろうろ開始。
 クモなら糸も出るしどうかと思ったけどやっぱりドワさんに使われてる。イエティもどうやら弓職の人が2〜3匹を順に狩って回ってるみたい。
 大抵の広いとこにはやってる人達がいて、空いてる風でもPTモンスはムリだし、牛を見つけて相手してみたけど忘却のトラに比べるとHPの減りの割に得るのは少ないな〜。
 イエティ2種4匹ほどとPTモンス1グループがいるとこでイエティだけを数匹相手。む〜ん、やっぱりどうも良くない。
 ぐ〜るぐ〜るとちょっと道に迷った感じをしながらも彩空連れたままうろうろうろうろ・・・。
 やっぱりダメだ〜、迷宮のほうで鹿とか…あれも良いほうじゃなかったっけ?
 彩空は一足先に帰して小屋まで戻ってみると、ぱふぃさんとぱすてるぅさんに偶然会いました。
 ここでやってたんだ〜と聞くと、SOM(ソードオブミラクル)の材料ミスリル合金、の材料の鋼鉄を集めに来てると。
 クエストで(私は黒氷晶に加工している)銀氷晶8つで鋼鉄と交換してもらえるので、一番効率がいいと。
 ミスリル合金ねぇ。礼服に必要なのは…オリハルコンだ、違うや^^;
 ぐるぐるしてて手に入った銀氷晶は4つだったので鋼鉄にするには足りず、加工して黒氷晶1つにしちゃいました。
 もう一息、何十個かで貯まるそうなので、今週中にはSOMが出来るのかもしれません。
 がんばってね〜。