意気揚々と

 リネにインすると、珍しくアイゼフさんに誘われた。
「迷宮で狩りしない?」
 ほほ〜。ここはシュツ村。もちろん小屋に行くつもりだったし。
「狩場あるの?」
「いや、まだ小屋だし。その前に確認したいことがあるから」
「?」
「エンパで狩り出来るかどうかね」
 …よく分からない^^; 元々アイゼフさんのサブ職ネクロマンサーの魔法とか狩りかたは分かんないんだけど、エンパを付けると狩り出来ないなんてことがあるとは聞いたこと無い。
「それを確かめたいのだ」
 確かめるターゲットはくま。迷宮にいるPTくま。アレを倒すのに、どうやら魔力が足りないということのようですな。なので、シリエルからエンパを貰うことで可能になるのでないかと。
 さらにブレダンのダンスでも魔力アップがあって(知らないけど^^;)、ついでにプロフのバサクなんかも入れちゃおうって感じかな。
 ちなみにPTには既にシリエルのゆきさんとブレダンのスキャットさんが居ます。だから私がインしたのをアイゼフさんが分かったんだけど。
 話しながら小屋に向かっていて、到着。あ、そか、三人ともDEなんだ。
 DE三人ヒュム一人、アイゼフさんの案内でくま探しに出発すると、三人のほうが足速くて私一人遅れ…。マラソンで外国人招待選手三人がスパートかけて、それについてけないみたいになっちゃった。瑠璃波に乗っちゃえば勝てたか^^;
 3+1でうろうろして、空きくま発見。適当にエンチャしてアイゼフさんがやるのを見学。
 エンパだけではダメで、エンパ+ダンス(名前知らない)+バサクまでしてやっと思ったようにできた…っぽい? ま〜、もちょっととかなんとかで確認終了デス。


 後は適当に狩りモードだそうで、くまじゃないってことでうろうろ再開。
 たどり着いた先は…私が一昨日行った、エルフさんがやってたゴレムとクモが居るとこじゃん。
 今日はドワ娘さんがやってました。フーニャさんが行ってクモ狩りのOkしてもらい、4人ほぼ叩きでの狩りとなりました。ネクロの魔法使うとお金かかるんだって^^;
 ま、それでも・・・。
 アイゼフさんがこぼした通り、簡単に倒しまくりで、すぐ枯れ。私とウルフの秋風で狩ってる相手だもの、いくらアイゼフさんから強敵に見えたとしても、4人いればね〜ぇ。
 やがて入口の方に走り出したアイゼフさん、隣というか、道に近い方の小さ目のところが空いたようで、そちらに移動。クモ3匹ゴレム1PTのとこ。
 今度は(お金の掛からない)デスリンクを使って魔法でやるそうです。デスリンク・・・前に国立墓地で封印からのリザ要請で行ったらデスリンク狩りでやられた人だったことを思い出したり。
 予め『倒されてもムリにリザしなくていいから』と言われたので気にしないようにはするけど…気になっちゃうのは後衛職の性というか。
 んでもって、どうせならスポあったほうが良いのが取れるとかでイチゴちゃんが呼ばれ、レベル的にとネコ使いの Candymint さんまで。私はついでにというか戦力アップに彩空を呼び、ちょぃと妙な組み合わせのPTになってる^^
 ネコネコFAで始めてみると、スポフェスでタゲはすぐ移るし、デスリンク付魔法は強力でゴレムさえもあっという間にHP無くなってるし、なんか一々考えてると遅れそう。
 え〜いこうなったら私もどんどんやっちゃえーー!! 目に付いたクモもゴレムもドンドンFA。リンクしてもタゲが違っててもそのまま。Candymintさんがヒールしてくれてるし。
 アイゼフさんが危ない場面も何度かあったけど、幸い倒れることなく最後のエンチャも切れ。いや〜目が回った回った@@;;;
 何か良いのは出た?出なかった? ドロップも見てなかった。


 崖に上って何となく話しをしていると、Candymintさんが姫ネコを召喚。かわいーのが来た^^と言ったらアイゼフさんがクモを倒してゾンビ召喚。かわいくないってー><
 しかもそのゾンビを私達にけしかけてくるし。ぬは〜〜、来るな〜寄るな〜〜ぺたぺたするにゃあ〜〜 ヾヾ(><)シシ 〜〜。
 イチゴちゃんに『くさい』とか散々言われ、ゾンビ消滅。そしてまたクモを倒して召喚したのは…ねこねこ。
 Candymintさん曰く『(モンスを倒さなくても)普通に召喚できるよ』。た、確かに、ネコだからね^^;;
 召喚するのがいろいろあって大変だぁねぇと思いながら、時間過ぎてたので終り宣言。
 ガゴ2匹道まで行って、そこで落ちました。クモ狩り準備ね^^