準備不足

 DEがオーレン周辺を出て、死の回廊をギランに向かいました。
 途中DV入口で中を覗くと…名前白と緑…狩れそう。
 入口で遺品集めのクエを受けて、入ってすぐのところに2匹湧くのを交互に引き狩り。
 魔法4発と時々叩くなど、ハウラーにはちょっと大変な戦い方になってますが、休み々々やっていると、ぽろり
『***がカルミアングローブを手に入れました』
 うわ〜い、現物げっとー! ヾ^0^ノ
 クラチャに喜びの声を発したら、誰も居なかった orz
 惜しむらくはカルミ手は既に持っているので、これはクリスタライズの運命かなということ。
 そしてCSSやCSpSに…したくてもおじさんはまだ図も無いんだけど。
 そこでDEでCSpS図を取りに行ってみることになりました。
 行き先はインナドリル最南端の「エヴァの水中庭園」。
 ここのブレードスタッカートファイターからドロップするということで、出るかどうかはともかく、レベル的には丁度いい相手かもという考えです。


 ギランの横を抜け、インナドリル西岸を南へ。
 途中で出会ったマジェローブ姿のヒュム女性からWWを貰え、消えないウチに一気にドボンと水の中。
 エヴァの祝福も無しだったので結構早く息が無くなり、途中にクラゲやサメが居たら危ない状態でしたが居なかったので、無事に上陸できました。
 何故か陸上にクラゲが一匹居たのでそれは(回復してから)倒しておきましたけどね^^;
 下って下って壁の穴から飛び降り、さてファイターはどこかな〜と探してみると、最外周はモンス達に塞がれて全部は回れず、一つ内側に入ったところで見つけました。
 距離を取って魔法を当てて見ると、またちょっと叩かれますが何とか大丈夫。2匹湧くので順に倒してから座って休めば、元には戻りませんがある程度回復も出来ます。
 ということで、倒しては戻って座り、現れたらまた倒すを何度か。
 そして、ファイターが何かスキルを使ってきていることに気が付きました。とりあえずまだ一度も効果を発揮していないようなので、そのまま続けていると…。
 ついにかかってしまいました。よりによってサイレンスに。
 魔法を封じられたハウラーソロ。治療も出来ないし、叩く武器のSSも無く…。やられてしまいました。せめてCSSでも持っていればよかった。orz
 最寄りで戻って終わりました。