礼服 最終章

 インしたら、フーニャさん以下育成会面々がずらりのPTに招待されました。
 昨日のVOLさんの一件で、メンバーからの協力として今日から連日放牧地で図狙いのスペシャルウィークということで。
 でも私は(その前に)ちょっと目的が^^;



 アデン広場の片隅でサボってる(!)メイド、レイカさんにやっと材料全部持って…おっとと〜、倉庫々々。

召使いレイカ
全部貰ってきましたね。距離がちょっと遠くて、大分時間がかかったようですね。もらって来た材料を私にお渡しになって、暫くあそこの日陰で休んでいたらどうですか?私のあまり時間がありませんので、急いで作るようにします。

あ!もしかして礼装用の靴はお持ちですか?

 ふっふっふ、持ってなくてもだいじょーぶ。ちゃんとフーニャさんのトコで調べてきましたよ。後ろの建物に居る・・・

シューズがないなら、私がこの礼服を作っている内に商人ウッドレーさんのもとに行って、シューズを作って来てください。礼服とシューズが合わなかったら、本当に悲しいことでしょう?早くウッドレーさんに会いに行ってください。

(゚ω゚ゞ

商人ウッドレー:
いらっしゃいませ。何かご用ですか?ああ!礼装用の靴を作りにいらっしゃったのですね。お客様。今お使いになろうとしている礼服はどこで作っていますか?

ああ!レイカに頼んだのですね。申し訳ございませんが、礼装用の靴を作るためには靴と礼服が互いに調和しなければなりません。靴に使うレザーは礼服に使った物と似ている色と感じを出さなければなりません。なので、礼装用の靴を製作する前に、その礼服に使った材料を少しだけ持って来て頂ければ幸いです。

 今すぐですよね!

はい、そうです。お客様。礼服を作っているレイカさんのもとに行かれて、その材料を少しだけもらって来て頂ければ、その色感と調和する綺麗な靴を作って差し上げます。

召使いレイカ
もうウッドレーさんのもとに行って来ましたか?例え凄腕のウッドレーさんでもそう簡単には礼装用の靴は作れないはずなのに、もしかして何かあったんですか?

礼服の材料があれば、それに靴の色を合わせて作るですって?今はあまっている材料がありません。ウッドレーさんのもとに行って今は材料がないから、適当に作ってくださいと伝えてください。以前のあれだと言ったら分かるはずです。

商人ウッドレー:
イカさんが材料がないと言ったとのことですね?この間のあれか...

うむ。どんな物かは分かりました。もちろん、あの色なら別に服の材料がなくても作れます。ただ、ちょっと難しいことが残っていますね。ちょっときついんですが、やってみますか?

 なんだっけ。

実は、普通の人々は材料を全部集めることが難しいんです。私の申し上げる材料を手に入れて来て頂けますか?靴の材料としてはレザー200枚、糸600個を手に入れて頂ければ結構です。あ、そして作って差し上げる靴の裁断料はちょっと多めに用意するべきでしょう。仕事を私1人でするんじゃなくて、材料を用意してくれる方にあげるお金まで合算すると50万アデナ位かかります。必ず用意して来てください。

 あ、糸はあるけど、レザーって幾つあったかな?
 おじさんの倉庫を見てみたらレザーは176個しか無くて、24個足りない。
 仕方ない、ギランで露店を見回すと、買い取り露店ばかりで売ってるのは一軒だけ、なんかめちゃ高いですな。
 暫く狩り行こうか高くても買うかそれとも・・・と悩んで、倉庫横で買い取り露店にして放置しておくことにしました。
『後少しなのでよろしくです』
 看板でもちょっと同情期待してみたりして^^; 金額はちゃんと *僅かに他より高く* しておきましたよ?


 というとこまで今日の早朝進めてました(^ω^;b
 レザー買い取りの結果はというと、案外早く売ってもらえたようで、200枚なってました。帰ってきて、早速ギランの片隅で受け取りっと。コソコソ…
 アデンまで舞い戻って、そして一旦アウト。



 そして冒頭に戻るわけです。さ〜いよいよ、これで本当に材料系は全部なはずです。

商人ウッドレー:
お。時間はちょっと掛かりましたが、材料は全部持って来てくださいましたね。じゃ、それを私にくださって、裁断料として20万アデナをくだされば結構です。

それでは、作って差し上げましょう。ですが、作るのにちょっと時間が掛かりますから、残りの30万は商人のイズさんに持って行ってくださいませんか?この間の物の代金だと言ったら分かるはずです。

 商人イズは象牙の塔の商店街。でもアデンから象牙の塔って直接は行けないのね・・・。走ったですよ。

商人イズ:
いらっしゃいませ。何の用で私を訪ねて来られたのですか?


あ!ウッドレーの頼みで、私に代金を支払うためにいらっしゃったのですね。それでは、その代金を私にくださいますか。持って来られた金額は全部で30万アデナでしょう?

たった30万アデナでこの前作った品物の代金を支払うなんて、代金を支払ったことと認めるのは、今回だけですよ。ウッドレーさんに、残った代金はすべて受け取ったと伝えてください。ただ次回は利子まで受け取ると言ってくだされば、ありがたいです。

 いったい何買ったのか、聞きたいような聞きたくないような(´ω`;

商人ウッドレー:
あ。もう行ってらっしゃったんですか?イズさんは何て言ってましたか?


そうですか?もちろん、これからはそのように清算するべきでしょう。靴はお客様が暫く手伝ってくださっている間に作っておきました。

 お、靴が先ず出来ましたヨ。

さあ!ここにあります。本当に格好いいです。礼装用の靴なので傷がつく恐れがあって箱で丈夫に包んでおりますから、お気をつけてお持ち帰りを。

 ちょっとドキドキ。

召使いレイカ
礼服はほぼ完成しつつあります。礼装用の靴を渡してくださいませんか?私が作った礼服とちょっと比べてみます。

はい。しばらくお待ちください。


......


さあ!できあがりました。一回試着してみてください、と言いたいところですが、他の服を全部脱がなきゃなりませんから、帰宅して着て見るといいでしょう。もちろんサイズはぴったりですから、ご心配無く。では、素晴らしい結婚式になることを期待していますよ。後で連絡してください。

 いや、いやいや、結婚式は無いから^^;;
 でもって帰宅してる暇は無いのでその場でドレスに着替え(* ノノ) チャッタ
 ぐぅ〜〜〜。
 でもでも、やっぱりヒュム魔女性の姿勢って背中反らせ過ぎなので、どこかちぐはぐな雰囲気がしちゃうんですよ。
 もう少し普通に立ってるように修正してくれないかなぁ・・・。


 ソレ急げ、放牧地で皆がやってるぞと。
 ドレス姿のままエンチャして走り・・・うげげ、エンチャ遅っ! 礼服の所為? 仕方ない、着替えて行った方がいいかも。
 幻想・ルウン経由で放牧地。どこかなっと・・・いたいた^^


 2班に分かれて数打ち狙いはいつもの育成会のまんまです。
 休憩の時などにちみちみと礼服を『あっぴ〜る』しながらやっていると、やや安めな方の図が一枚。なかなか幸先いいんじゃないですか?
 すこしでも足しにして下さいな。