止まると進む

 今日のペット育成会はDVC。前に行ったあの辺りで、まだ変身スクを狙う感じ?
 猟師GK、私塾リターン、ギランGKでDVC入口、最近はようやくGK使う時にアデナをあまり気にしなく(気にしないように?)なりました。
 ・・・いやでも半額時間じゃないとちょっとイヤかもだけど。私塾リターン辺りがちょっと節約しようとしてるし^^;


 相変わらず道知らないまま、VOLさんや牙狼丸さんに導かれて奥地に踏み込んでいくと、おや? BOT…に混じって普通にやってるPTの人たちが。
 よくよくみると、BOT達、動いてません。前衛と思われるキャラは立ったままだし、後衛と思われるキャラは座ったまま。
 時間になると立ってエンチャしてまた座るとかいうこともしてないみたい。
 なので、普通のPTの人たちも気にしないで、そのBOT達が使ってたであろうフロアを使ってるんですね。


 なんで止まってるんでしょ?(´・3・`


 NC(J)の取り締まり強化宣言からこっち、多分あちこちでイロイロやってるんでしょうけど、BOTが止まったままそこに居るっていうのは、オフィシャルにしても業者にしても中途半端な気がするんですけど。
 ま、それはそれとして。
 私達の目的地はすぐ先だったので、ここは通り過ぎといてっと。


 変身スクを持ってるはずの「頭」モンスと、大きいのと、小さい魔法撃つのと、貴婦人風幽霊とを、洞窟の奥のほうまで行ったり来たりしながら狩り。
 あんまりずんずん奥行くもんだから
「先進むって言ってたっけ?」
「大丈夫そうだったから」
 う〜ん、確かにMPもHPの増減もそれほど危なくなってないけど。
 できれば、「奥行くよ」とだけでも教えて欲しいなぁ。
 留まるのか先に進むのかによってヒールや援護の仕方が多少なりとも違うんじゃないかと思うんですけど、そうでもないんでしょか。
 私なんかは、次のエンチャの為のMPをなるべく多く取っておきたい一方で、リンクと見ればルーツするし、主ヒーラーが手が回りそうも無いなら多少でもヒールするし。
 なのでエンチャが切れるまでの間、どれだけルーツしてどれだけヒールすることになりそうなのかは気になっちゃうんですね。
 別に「言ってくれないとイヤ(`ω´」っていうんじゃなくて、「言ってもらえると助かります〜(っ_ _っ」なんですが。


 ほいで、戻ってきました^^;;
 んで、休憩していると、手前の大きなフロアでさっきやってたPTが居ないみたい。
 んじゃ使わせて頂きましょうってことになりまして。
 同じくさっき居た、止まったままのBOT達、やっぱりまだそのまま居まして。
 みんな、白チャで言えば反応するんじゃないかと『通報だ』とかさんざん煽って(?)ましたが、無反応。
 ま、動かないんならいいやと、以降無視でフロア全体使って狩りまくりました。
 ちょっとビックリだったのは、私から見て黄色ネとか薄赤ネのモンス達を短時間ながら枯れた状態に出来たこと。
 つよいな〜、私(と彩空)以外(≧ε≦;


 フーニャさん疲れたのか、TLを誰かに渡すとしてサイコロころころ。HELLCATさんが当り。
 任せろ〜とばかりに突っ込むHELLさん。
 お祭り、またお祭り、大祭り。
 ソレ、TLというよりFAなんじゃ・・・(゚ω゚
 スイープのことを考えるとドワさんのTLっていうのは微妙な感じもするんですけどね。


 結局、変身スクは出ませんでした〜(´ω`