真紅の似合うツワモノ

 同盟イベント「汝は真紅の似合うツワモノか」別名「キャッチザマウス終了記念Dスク消費イベント」、原案BIGCAT、司会美津樹、協力ぱふぃ・ゆきうさぎ、提供BlueSkyCafeでお送り致しました。
 トコロは幻想の島、○×会場。
 集まって頂いた方々には、まずはサイコロHigh&Low、123なら×、456なら○と分かれ、上位3名を決定。
 独孤九剣からの参加者が全員一回目で外れるという大波乱に動揺しましたが、まずヨルドさんぱふぃさんが決まり、続いてケイさんが最後の席を埋めました。
 そして決勝、同じくHigh&Low(^▽^;、勝負に出たケイさん、他二人が×を選んだのを見てあえて○へ。
 結果は・・・コロコロ・・・○!
 ケイさん優勝!


 優勝を祝うべく傍のステージに行こうとしたら、なんと公式イベントでダンスを披露してきた餅っこダンサーズ(っていうんじゃなかったっけ)の皆さんの公開ショーが行なわれていて使えず、臨時に、その裏にある、海をイメージした良く分からないタテモノに向かいました。
 そこで表彰式。
 優勝ケイさんにはD2刀、入賞のヨルドさんぱふぃさんにはD軽鎧上下を贈呈。
 いずれもOE品で、特に2刀は+16の真紅に輝く・・・はずのもの。
 ここからがイベント本番、ケイさんに追加でD武器強化スク16枚を贈呈。


 公開OEヨロシクデス。


 注目の中、手に持った状態の2刀にペタペタペタとまずは三枚、+3。
 さ〜どこまでいけるかその第一歩、4枚目、どぞ〜!
 ガシャン。


 続きましてヨルドさんによる軽鎧上、D防具強化スクをとりあえず10枚贈呈。
 上、下、上…と適当な順で貼ってって上は+6になりましたが下は+4ならずにガシャン。
 ぱふぃさんも健闘、同じく上は+6、下は…惜しくもガシャン。


 うむーぅ、軽上+6が二つでお終いか〜!
 そこに投入される新たなD2刀。パスさんからの追加品到着〜。
 OEする人をランダムにすることで運の分散を図るという頭脳プレイが提案されて、杉勲さん他全6名でPTしてランダム分配とし、2刀を拾って入った人が一枚貼ってまた置くと形になりました。
 …杉勲さんでガシャン。


 もういっちょ〜! パスさんから2本目、でもこれで本当に最後。
 VOLさん健闘しましたが、+6の壁に阻まれてガシャン。


 お、おつかれさまでした〜(>へ<b